人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなで共有すること。
みんなで共有すること。_f0203920_9111226.jpg
シュトーレンを送ったお客様から毎日のようにメールをいただいております。
ひとつひとつ大切に読ませていただいています。ありがとうございます。
パンの感想を送って下さったり、雑貨類の使用感であったり、ブログやツイッターの感想であったり、
こちらがお礼したいくらいなのに、お礼の言葉が添えられていて、心が温まります。
しかしながら、時間がなくお返事は省略させていただております。申し訳ございません。
この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございます。

写真は厨房の冷蔵庫です。発送の予定を箇条書きにしたものやメモ書きが貼ってあります。
真ん中に先日シュトレンを送ったお客様からいただいたお手紙を貼りました。
時々こうやってお手紙をいただくことがあります。ありがとうございます。。
スタッフにもこの喜びを共有してもらうために、一番よく見える場所に貼りました。
今度はメールも時々プリントアウトして皆で回し読みしようと思います。

今年を振り返るにはまだ早いのですが、今年一番の変化というのは、
店を建てたことでもなく、石窯でパンを焼きはじめたことでもなく、
もしかしたら、”スタッフと一緒に働く”という概念が自分自身に生まれたことかもしれません。

悩みに悩んだこともありましたが、思い切って臨時のアルバイトではなく、
毎日同じ人が出勤する”正規のスタッフ”として雇うということで、職場が生まれ変わりつつあります。
ルヴァンで教えていただいたことも活かし、経営についての本を読んだり
自分一人のわざわざという意識から解放され、皆に知識や理念を共有して、
皆で一つのことを目指し作り上げるという指針をたてられたことが大きいです。

来年は素晴らしい年になる予感がします。
みんなの力を借りて、よりよい店づくりを心掛けたいと思います。

よーし、来週でラスト。がんばるぞー。
その前に今日は選挙行くぞー。みんなも行くんだよ!

=====================================================
**わざわざ店舗改装工事、第2期に伴う冬休みのお知らせ
冬休み期間:2012/12/23(日)~1/30(水)の間は休業
1/31(木)より通常営業となります。詳しくはこちらから

* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。
パンのご注文は〆切りとさせていただきました。また来年1月末からの再開をお待ち下さい。

*今期シュトーレンが完売致しました。
沢山のご注文ありがとうございました。再販の予定はございません。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
by wazawazapan | 2012-12-16 09:31 | パン屋のたわいもない話


<< 出会いが出会いを呼ぶのかな。 先週のことなど。 >>