人気ブログランキング | 話題のタグを見る
安曇野へ
安曇野へ_f0203920_045595.jpg
土曜日、14時に閉店させていただいた後、パンが大量に余ってしまったので一部をパン無人販売所として設置。帰ってきたら半分ほど売れていました。ご利用いただきありがとうございます。とても嬉しかったです。ご迷惑をおかけ致しました。
安曇野へ_f0203920_05357.jpg
日曜日、家族でいつものショートトリップを。本日は家族会議により久々へ安曇野へ行くことに。流れは美術館と散歩とクラフトフェア系とギャラリーと温泉と美味しいものということで、朝ささっーとネットでリサーチして、大体行きたい場所をグーグルマップに落とし込む。これが大正解。行く先々でじゃあ次はどうしようかと夫のスマホを見ながら地図でルート検索して、かなりスムーズに移動することができました。かなり効率的でよいです。気にいりました。ですが、予定調和な旅だけではつまらない。先々でフライヤーをいただいてあっここ近いね行ってみようと取り入れたり。
安曇野へ_f0203920_052248.jpg
地元、東御市で行われた火のアートフェスティバルで作家の角りわ子さんに差し入れをしてから旅はスタート。朝10時にのんびり出発です。着いた先の公園でまずお弁当を広げてランチタイム。余ったパンに薄切り豚肉をサッと焼いたものを挟んだサンドイッチと、最近、流行っているカリフラワーにおかか+醤油+カボスをギュッと絞って。大分で買ってきたカボスはこれにて終了~。寂しいな。
安曇野へ_f0203920_06436.jpg
大王わさび農場に。定番ですね。
安曇野へ_f0203920_061433.jpg
ボートに乗ってみました。ゆったりして、とても楽しくてあぁ休日だな。と癒されます。
安曇野へ_f0203920_03313.jpg
夫は今回一番楽しかったのがこのわさび農場の風景だそう。砂利の畝なんて、確かに見たことないですし、このズラッーとわさびは確かに独特の景色でした。

この後は安曇野に行くと必ず寄るnagiさんへ。何度来ても迷ってしまいますが、今度は覚えた気がする。。。うちに来るお客様もこんな気持ちを味わうのだろうか。笑
安曇野へ_f0203920_062580.jpg
そして安曇野絵本館へ。リサとガスパール、ペネロペの原画展をやっているとのことでしたので、娘も楽しめそうだと久々に美術館ぽいところへ来てみましたが、これが大正解。今回一番楽しかったのがここだという娘の話を聞いて、嬉しかった。今度から少しづつ美術館へ連れて行ってみようかな。何より私が久々にこういうところへ来れて楽しかった。
安曇野へ_f0203920_063847.jpg
絵本館で見つけたフライヤーから近くのギャラリーシュタイネにやってきました。初めてきましたがとてもよい雰囲気で楽しめました。ちょうど大江憲一さんの個展をやっており、一つ気にいった器を購入しました。建物の作りも面白く是非またいきたいと思います。
安曇野へ_f0203920_064719.jpg
九州でとんこつラーメンをたべはぐった借りをここで返す。もう8年ぶりくらいかもしれないとんこつラーメン。美味しかったです。でも食べすぎてあと10年くらいいいかな。。笑
安曇野へ_f0203920_065693.jpg
〆はもちろん温泉で。新しくできたばかりなのかな。とても綺麗な施設で驚いた。

さぁリフレッシュできました。また今週もがんばります!

今回の小旅のグーグルマップ「安曇野マップ」はこちら。
nagiさんとギャラリーシュタイネさんの地図のポイントが曖昧です。もし真似される方がいましたら、ぜひもう一度ご確認を。大体その辺というアバウトな地図ですが、参考になれば。
あと今回私たちが行かなかった場所も含まれています。

---------------------------------------------------------
* わざわざのオンラインショップはこちらから石窯パンセットの通販を再開いたしました

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
by wazawazapan | 2012-10-15 00:08 | パン屋の休日


<< 本がいつも教えてくれた。 明日(10/13土曜日)の営業... >>