人気ブログランキング | 話題のタグを見る
通り過ぎるの、早すぎます。
通り過ぎるの、早すぎます。_f0203920_17395631.jpg
最近死ぬことばかり考えてる。前向きに。だって人は生まれた時から死ぬことだけ決まってる。
通り過ぎるの、早すぎます。_f0203920_17402453.jpg
御牧原の朝夕は少し寒さを感じるほど。今日、シュトーレンの準備を始めた。娘がどんどん大人びてくる。季節の通り過ぎること、何と早いことか。
通り過ぎるの、早すぎます。_f0203920_17404168.jpg
やりたいことが多すぎるから、長生きしたいと思っていたけど、最近考え方が変わりつつある。やりたいことの中から、得意なこと、本当に必要なこと、そういうものだけ取捨選択しながら、やりたいことも減らしていこうと思った。人生は短い。やりたいこと全てなどやりおおせるわけがないのだ。

例えば一つのポイントを決める。少しだけ遠くに。そこに行くまでの道筋は決めなくていい。遠くに見えるものがあるだけで進み方が違ってくる気がしている。やればできる、って言葉、嫌いじゃないですけど。やってできないことも確かにあるけど、やってみないとできるかどうかもわかんないですから。
通り過ぎるの、早すぎます。_f0203920_17405248.jpg
まぁ、ゆったりやりましょう。大体、やりたいことなんかできなくたっていいんですし、ね。
何にもしないで死んだって全然いいんですよ、きっと。

---------------------------------------------------------

* わざわざのオンラインショップはこちらから。石窯のパンもご購入できるようになりました。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
by wazawazapan | 2012-09-25 18:06 | パン屋の休日


<< ものづくり交換留学WEB編スタート! 今日のパンゴハン >>