人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わざわざ@万年工事中。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_2122874.jpg
週末は相変わらず工事をしています。御牧原のサグラダファミリアと呼ばれて久しい?わざわざで
あります。どうやって屋根をつけるかというところまではいったのですが、平べったいノミ欲しくない?
ということで買いに走ったのが先週。今週は適当に刻んでみることにしました。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_21221843.jpg
くぅ~~~。難しいぃー。簡単そうに見えてめちゃくちゃ難しい。
夫と二人で刻みながら、昔の大工さんすげぇ、すげぇの連呼です。ある程度のところで諦めて
サンダー(電気ヤスリ)をかけて誤魔化しました。。しかし”やる”というのは本当に凄い。
色んな事に気づきます。計4本刻んだ後には何となく平ノミの使い方がわかった気がします。
次回はもっとうまく刻める!笑。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_21304469.jpg
じゃーん。やっとここまでキター!何となく屋根かかってるっぽくないですか?
もしくは、屋根かかりそうな予感しません?
ここを全面テラス席に改装する予定です。3組くらいかなぁ。ゆったりと過ごせるように
席数はかなり少なくするつもりです。御牧の空を見上げながら、お茶が飲めるようになったらいいなぁ。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_21342837.jpg
屋根が完成した後のことを考えて家とお店の入り口を分けています。
こっちが自宅への出入り口。こっちからは入んないでね。笑。
屋根がかかると植物の環境が変わるので今日も植え替えの続きをやりました。
段々、整ってきたような気がします。楽しいです。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_21401428.jpg
最近、おいしそうになってきたと専ら評判のレタス、バジル軍。
綺麗だねーとかじゃなくて、「おいしそうだねー、外の植木鉢」って言われてます。
いいなぁ、うちの店は。田舎にピッタリだ。毎週工事しているから角材とかも出しっぱなしなんだけど、
出しっぱなしでスイマセンって謝ったら、逆に入りやすいです。って言われました。
セレクトショップという言葉をあえて使うとしたら、世界で一番敷居の低いセレクトショップになろう。笑。
地元のお客様が段々増えてきているのがとても嬉しい。みんな長靴+軽トラで来るんですよ。
それが嬉しいんだよなぁ。
わざわざ@万年工事中。_f0203920_21485952.jpg
おまけ。うちの足長さん。
たけぇー!無理無理。笑。田舎の元気な子に育ってきてます。とてもいい感じです。
----------------------------------------------------------
<わざわざに鍛冶工房上田さんが来店します>
7/14(土)11時~16時に鍛冶工房上田さんが沢山の包丁と共にわざわざにいらっしゃいます。
今回は研ぎは予定しておりませんが、包丁について色々聞きたい、
実際にお会いして買い求めたいお客様は是非お店にいらして下さい。
オーダーも承ります。お待ちしております!

*鍛冶工房上田の包丁はこちら
*製造工程のレポートはこちらから
by wazawazapan | 2012-07-08 21:54 | わざわざのお店物語


<< 雑誌始めました。 夏季休業・営業日、スタッフ募集... >>