人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏恒例!
夏恒例!_f0203920_962211.jpg
夏の恒例行事、隣組、必殺、夏野菜押し付け合い!ダハハッ。
昨日は、三軒からこれどうぞ~、嬉しい悲鳴であります。この他にジャガイモ、レタスなどなど。
ウチのもたくさん採れてきてるので、追い込まれてきました。ヤバイです。
昨日は天ぷらをたくさん揚げて大量消費したけど、まだこんなに残ってる。
もう生身のままだと受け入れてもらえないので、天ぷらにして差し入れてみるという手法は成功。
朝ごはんはトウモロコシ。とにかく野菜食べないと腐るぅ~。
問題はズッキーニだな。今日も収穫しないとどんどん大きくなっちゃうよー。。

ズッキーニパイでも焼くか!
ズッキーニのパン包みとか?
あぁ、どうやって食べよう。。
娘がかなりズッキーニに飽きてきているので、変化つけないとな。。
お母さんの腕の見せ所ですな。フフッ。

収穫はとにかく早めにするべし。
(わざわざ家、夏の家訓)

P.S
本日、2本ブログ更新してます。記事が溜まっているので急ぎ足で更新します。
スクロールしてどうぞご覧ください。
by wazawazapan | 2011-07-25 19:07 | パン屋の休日


<< 結局、詰めた。 カンパ屋の皮肉 >>