人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の畑は結構マジ。
今年の畑は結構マジ。_f0203920_17121914.jpg
保育園から帰ってきたらすぐ庭の畑に直行して、イチゴと葉物野菜を収穫。
たわわに実っていたイチゴは、あまりに早い入梅で色づきが悪い。
放っておくと腐ってきてしまうので仕方なく収穫している。
味も去年より薄い。収穫した分から洗って冷凍庫に入れておく。集まったらジャムにする約束だ。
で、葉物は収穫したらすぐ食べるわけ。
今年の畑は結構マジ。_f0203920_18263784.jpg
近くにカルディができて週末に家族で出かけてきた。
東京に住んでいた時はよく行ったカルディ。
長野に来てからは帰省した時にカルディでまとめ買いしていた時もあった。
最近はめっきり料理という料理もしなくなり、輸入食品店にお世話になることも
なかったが、行けば行ったで楽しいもの。久々に食材を買い込んできた。
今日は購入してきた中の一つ「スペルト小麦のパスタ」を食べる。
パスタにしてはかなり高価(500g500円くらいだったかな?)であったが、家族で好奇心に負けた。
味は?う~ん、普通かな。全粒粉のパスタと大差ないなーという印象。
まぁちょっとだけ、茹でるの長かったかなぁ?私の腕が悪いのか。
あと半分残ってるので今度はもうちょっと丁寧に作ろうっと。

あっ、そうそう好きなワイナリーのワインが売ってたの。
もう買えないって思ってたから嬉しかった。
で、カゴに一本入れてもう一本取ろうとしたら、
夫が静かーに「売ってるってわかってよかったね」って。慌て元に戻したよ。あー怖っ。

サラダにかかってるのはエダムチーズを大根突きで突いたもの。
最近のうちの流行りー。摩り下ろすのもいいけど突くのも目先が変わっていいわね。
ドレッシングはいつもどおりスペイン式。塩と胡椒ガリガリやって酢とオイルを回しかけて。
by wazawazapan | 2011-06-08 19:05 | パン屋の休日


<< ちぎって入れてると最後は種だけ。 鍋飯 >>