人気ブログランキング | 話題のタグを見る
削ぎ落とした日
削ぎ落とした日_f0203920_11213029.jpg

遂にバゲットをやめ、スコーンをやめ、パン6種類だけにした。
つまんないパン屋化進行中である。
オープンしてから去年の12月までは25種類くらい焼いてた。
今年に入ってから15種くらいに減らした。
3月震災後、10種類まで減らした。
ついに今日6種まで絞った。

お客さんはパンの種類と一緒に減ってる。
それでも構わないというか仕方がない。
やりたいことをやりたいし、食べたいパン焼きたい。
甘いパンなど食えるか。
でも、甘い菓子は旨いよな…
…スコーンはやっぱ焼こうかなぁ~

6月18日(土)をもって、店、一旦閉めます。
リニューアル工事に入ります。
薪釜作って、新しいパン作って、新しい店作って、帰ってきます。
今まで少しだけ積み上げたこと、全部壊して、やり直します。出直しです。
工事中も通販は7月いっぱいやります。
YUSHI CAFEさんにはできるだけ納品します。

後30年パン屋やります。よろしくお願いします。
by wazawazapan | 2011-05-19 11:37 | わざわざのお店物語


<< 私の中の思いやり? 派手弁 >>