人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごく普通に食べるのもいいです
ごく普通に食べるのもいいです_f0203920_12562461.jpg
昔わからなかった普通の良さが、最近身に染みてきます。普通っていいです。
おいしいです。幸せです。こないだのお出かけの時に、焼いてから丸2日経過した角食を
1斤丸々豪快に且つ繊細に薄切りにして、卵サンドイッチを作って持っていきました。
ウチの角食はかなりやわらかいので、2日ほど経たないとこのくらいの薄さに
うまくスライスできません。(スライサーがあれば別の話だと思います。
うちはハンドスライサー、つまりは手切りのパン屋です、いつもお待たせしてスイマセン。。)

ごく普通に食べるのもいいです_f0203920_12564137.jpg冷蔵庫に余っていたターサイを彩りに。うちにマヨネーズはありませんから、いつもの卵とオリーブオイルと塩・胡椒をあえたものと発酵バター、マスタードでサンドしました。ビニール袋にきっちり詰めて、熱い紅茶と温めた牛乳を半分づつ注いだミルクティーを2つ。おいしいお弁当になりました。

--------------------------------------------------------------------

+商品入荷情報
・フルーツインジャムの秋の新作が多数入荷しています。
 (トマトケチャップやブルーベリーケチャップなども!数が少ないです、お早めに)
・太田さんの蜂蜜入荷。そばと栗のはちみつ・花いろいろ・アカシアの3種です。
 そばと栗の蜂蜜は数が少ないです。早速頂きましたが、思ったほど癖がありません。
 花いろいろをさらに濃くした感じです。おいしいです。
 味の濃ささっぱり感は 「アカシア<花いろいろ<そばと栗」 右に行くほどコクがあります。
・かぼちゃのタルト、明日あります。多分キッシュも出ます、只今仕込み中。
by wazawazapan | 2010-10-07 09:04 | 食パン


<< 昨日のまかない 「旧軽朝市」 出店のお知らせ >>