人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タルトタパン
タルトタパン_f0203920_7424964.jpg


これは紛れもなくタルトタパンです、タルトタタンではありません。

失敗してしまいましたが、これ、試作品です。
甘いお菓子はほとんど食べませんが、りんごのタルトは好きで毎年作ります。
特にタルトタタンが好きで、飴色の大きなりんごとパイのコンビが大好きです。

今年は店でタルトタタンをだそうと、りんごが出てきたと同時に試作始めました。
パン屋ならではってことでタルト生地じゃなくて下に敷いてあるのがライ麦パン。
りんごの汁とカラメルが絡まったカリカリのラスク状態のパンがなかなかのもんです。

ですが、今回初の試みとあって、全然ダメタパン。
飴色?どこが飴色ダパン?全然ダメタパン!
(夏休みをとってもしつこさは健在です)
りんごの煮がまったくもって足りず、撃沈です。
ミマキパン(地粉パン)と合わせて、タパンも頑張りますっ。
by wazawazapan | 2010-08-23 07:49 | パン屋のお菓子


<< タルタパ 夏の食卓 >>