人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I am not a dj
I am not a dj_f0203920_8145469.jpg


信州の住宅雑誌でウチが紹介されてます。
本日、7/31発売の住まいnet信州です。
(amazonで買えます。)

パン屋になる前のことをよく聞かれます。
修行もせずにパン屋になっていること、パン屋で働いた経験がないことから
お客様は私の前職に興味を持つようです。

WEBデザインやっていました。と一応答えていますが、
WEBはもともと副業でした。書くか書かないか迷います。。
でも、それを知りたい人がいて、(ありがたいことに)取材がウチにくる度、
取り上げていただくので、自分の口からきちんとお話したいと思いました。

私は若い頃、クラブでDJをしていました。夫もです。
DJをやって暮らしていきたいと切に願っていた時期がありました。
私の青春時代です。DJで有名になりたいがために、当時まだインターネットが
日本に広まり始めた時に独学で自分のHPを立ち上げ、夢中でFlashを覚え、
デザインを勉強し、いつの間にかWEBデザインの仕事が舞い込むようになりました。
7年続けたDJの世界で挫折した後も、WEBの仕事はそれなりにあり、
長野に引っ越してきてもそれなりに働けて、何か違うと感じた時に、
パンに出会い、今があります。

パン屋でもWEBの仕事が役立ち、DJの時に覚えた経営上の反省(イベントを
オーガナイズしていたたため)をパン屋に生かすことができ、今の私があるのは
DJの活動に全力をかけて打ち込んだベースがあるからです。
今ではパン屋をやるためにDJをやっていたんじゃないかと錯覚するほど、
私の根底に短くも濃密な7年間があります。
全力で生きて、走って、私の大切な青春時代の1ページで、
今も大好きな音楽の世界の思い出です。

今は夫婦で音楽を楽しむ日々です。
no music no life.
やっぱり今でもこう思います。
生活は音楽と共に!フォーエバー!

---------------------------------------------------------------------

今日は夏休み前、最後の営業日です。セールも最終日です。
パン、たくさん焼いてお待ちしております。
by wazawazapan | 2010-07-31 06:06 | パン屋のたわいもない話


<< slow it down 持続というキーワード >>