カテゴリ:わざわざからお知らせ( 121 )
オンラインショップ年末年始休業のお知らせ
+オンラインショップ年末年始休業

2011/12/25(日)~2012/1/11(水)まで配送業務をお休みいたします。
ご注文はいつもどおり行えますが、発送業務をお休みする為、商品到着は
12日(木)以降となります。雑貨のみのご注文のお客様はこの限りではございません。
出来る限り最短でお送りいたしますのでよろしくお願いいたします。

当初、オンラインショップに4日以降営業再開と告知いたしましたが、
体と相談した上で、少し休みを延長することにしました。
ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
by wazawazapan | 2011-12-24 09:48 | わざわざからお知らせ
わざわざのクリスマス
f0203920_2214714.jpg
さて今週は予約開始準備の為に奔走しておりました。
今日はオンラインショップのご案内をさせて下さいね。
(最近ブログの更新が滞り申し訳ないです。多忙で更新する時間がありません。
 もうしばらくお待ち下さい。)

+シュトーレンの予約開始いたしました!
 ご予約はオンラインショップからお願いいたします。
 http://waza2.com/onlineshop/index.html

+わざわざのクリスマスギフトBOX 販売します。 
 http://waza2.com/onlineshop/31_228.html
 シュトーレンとわざわざ人気商品を山の上ラッピングしたギフトBOXを12月いっぱい
 販売します。個人的にはこのラッピングがとても気に入っていて、山の素朴な雰囲気が
 伝わるとよいなぁと思ってます。週末にはラッピング材料を娘と拾いに行ってきます!

 このサーモヘアのソックスが本当に暖かく気に入っています。
 是非プレゼントしてもらいたいとこんなBOXを作ってみました。
 Set A(シュトーレンと靴下のセット) \5,800
 Set B(シュトーレンとパンのセット) \2,900 の2種類。
 詳しくはオンラインショップをご覧下さい。

+スコーン限定復活してます。
 http://waza2.com/onlineshop/9.html 
 販売休止していたスコーンを12月末まで限定復活させます。
 この機会に是非お求め下さい。

+再入荷商品多数あります。
 長らく欠品していたびわこふきん家庭でできる自然療法東城百合子 著、
冷えとり用靴下 3枚セット白木屋傳兵衛さんの各箒はりみ小 穴付き
はりみ大 穴付き を入荷いたしました。

皆様のご利用を心よりお待ちしております!
[PR]
by wazawazapan | 2011-11-17 22:26 | わざわざからお知らせ
シュトーレンの予約開始のお知らせ
f0203920_1415423.jpg
お待たせ致しました!今年もシュトーレンの季節がやってまいりました!
・・・ってお店も休んじゃっているし、誰も待ってくれてないんじゃないかって
とっても不安ではありますが、シュトーレン今年もやります。
(写真去年の使いまわしでスイマセンっ)

11月17日(木)22:00よりオンラインショップで予約販売開始します。
ご予約はこちらからhttp://waza2.com/onlineshop/31_99.html

今年は限定200個。去年は160個以上販売しましたが、買えなかったという声が
ありましたので少し増やして仕込みました。どうかなぁ。。ドキドキします。。

砂糖、卵、バター一切使っていないわざわざのシュトーレン。
アレルギーでシュトーレンを食べたことのなかった方もお召し上がりいただけます。
全粒粉100%(全粒+ライ麦全粒粉)の生地に、長野県産の白ワインに
オーガニックのドライフルーツを漬け込んだものをたっぷり混ぜ込み、
自家製酵母でゆっくり発酵させ焼き上げました。
オーガニックのココナッツの甘み、ドライフルーツの凝縮された甘み、
国産小麦の甘み、自然の甘さだけで信じられないくらいの甘さを感じられることでしょう。

過去2年間の反省を活かし、今年も少しレシピを変更しています。
干し柿などの自家製ドライフルーツも少しづつですが入っています。

表面の白い粉はライ麦の全粒粉。
オーガニックのスパイスで少しだけパンチをつけて味にメリハリをつけました。
後味もよくとてもやさしい味のシュトーレンです。
久々に焼いて食べましたが、これ、本当においしいです。
(私の好きをギュッと詰めたので、私がおいしいのは当たり前なんですが、
 言わずにいられなかった・・・スイマセン。)

わざわざのシュトーレン'10 1ホール 1900-  1/2 1000-
成形時 1ホール 400g

フルーツを白ワインで付けたため、ほのかにワインが香り酒臭さもありません。
焼いてから1週間前後が食べごろです。熟成によって味に深みが増すパンです。
是非、少しづつお召し上がりください。(今年は販売期間が長いので2回でも3回でも!)
薄くスライスして、赤ワインと合わせてクリスマスに、紅茶やコーヒーのお茶受けにどうぞ。

去年は特にクリスマス前後の注文が非常に混雑しました。
数に限りがございますので、お早目のご予約をお勧め致します。

使用原材料:

国産全粒粉、国産ライ麦全粒粉、自家製酵母、オーガニックドライフルーツ(レーズン、
いちじく、カレンツ、ココナッツ、いよかんピール、胡桃、クランベリー)、自家製ドライフルーツ、長野県産白ワイン、ゲランド塩、シナモン(オーガニック)、ナツメグ(オーガニック)、クローブ
[PR]
by wazawazapan | 2011-11-15 14:46 | わざわざからお知らせ
facebook、ハジメマシタ。
f0203920_78544.jpg
以前、アカウントを取って放置しておいたfacebookを始めることにしました。
私も昔はWEB関係の仕事をしていたものですが、最近のソーシャルメディアには
ちんぷんかんぷん、全くツイテいけてません。。。

インターネットが普及し始めた頃にネットにハマリ今に至るわけですが、
90年代後半からの情報化のスピードは目覚ましいものがあります。
最初はただ作られたカタログのようなホームページ閲覧から始まり、
コミュニケーションツールとして、当時は掲示板やチャットが流行りました。

ブログの登場は、WEBの仕事をしていた私には物凄く可能性のあるものに見えました。
個人個人が、簡単に言いたいことや写真を自由に貼り付けて自由にデザインできる媒体の登場です。
HTMLなどの知識も全く必要なく、気軽に個人がネットに情報発信できるようになりました。

ここまでは匿名性があり、誰かもわからない人といきなり友達になれる反面、
つながりがプッツリ切れたり、全く知らない人とのトラブルも問題になってきました。

そして、会員制ソーシャルメディアのMIXI、呟きのツイッター、
フリーなソーシャルメディアfacebookなどの時代がきました。
よりリアルに近いコミニケーションがネット上に誕生しました。
相手がどこの誰かわかる状態のコミュニケーションはフェアで礼節もあり、
今までよりは安心感のあるコミュニケーションが生まれやすいです。

現実で顔を合わせてとるコミュニケーションが最も大切ではありますが、
現実世界では繋がるはずもない遠くの人と生まれるものに興味があります。

今後わざわざとしては
WEBサイト---わざわざの概要、カタログ的存在であり、全てのツールをまとめる本拠地。
オンラインショップ---わざわざの商品をオンラインで購入できる擬似店舗。
ブログ---日常の生活とパン屋ごちゃ混ぜの個人的な情報発信を含む徒然草的、媒体。
ツイッター---たわいもない呟きや情報収集ツールで、目下、個人的な利用が主です。
facebook---わざわざという店の紹介に特化していくためのツールという位置づけで始めて
みましたが、正直まだどんな可能性があるのはわかりません。手探りでやってみたいと思います。

概ね、そんな感じでやってきたいなーと思います。

正直、facebookはまだ全然使い方を理解していません。
ブログとの違いをどうやって出していくのか手探りです。久しぶりにアマゾンで
ノウハウ本を買ったので勉強しながら、これからの利用を考えたいと思います。

皆さんも一緒にfacebook始めませんか?
わざわざのいいね!が一日で14件に増えていました。意外と始めている方が多かったのか、
自分の感度が低いのか(笑)、たくさんのいいね!を頂いてとても嬉しかったです。
皆さんのいいね!お待ちしております!

<online shop 入荷情報>
太田さんの蜂蜜再入荷!栗・アカシア・花いろいろの3種類入荷しました
 今回の栗はアカシアのように金色の澄んだ色合いです。
 味はいつもより栗味が強いそうです。
[PR]
by wazawazapan | 2011-10-21 09:08 | わざわざからお知らせ
店舗工事の件
たくさんのお客様からお電話いただいております。
また店頭へのご来店も増えており、そろそろオープンしているだろうという
雰囲気を感じております。気にかけてくださってとても嬉しいです。ありがとうざいます。

工事が遅れており、大変ご迷惑をお掛けしております。
今の現況を説明させて頂きます。

ブログでもお伝えしているとおり、敷地内にハーフビルドで新店舗を建設中です。
売り場部分は工事が大分進んできており、11月初旬には工事終了を見込んでおります。
しかし、厨房に大きな石窯を製作予定なのですが、テスト窯の製作が遅れており、
まだ新店舗での工事に取り掛かっていない状況です。
厨房に石窯を作り、外側に飛び出す形で石窯を配置します。
したがって石窯の製作が終わらないと、厨房は外と繋がった状態で店舗が完成しません。

石窯の工期は最低でも2ヶ月間かかり、その後に営業検査等などをクリアすることを
考えると年内にオープンできるかどうかという状況です。
楽しみにしてくださった皆様、大変申し訳ございません。

只今、通販に営業を絞って取り組んでいます。是非ご利用いただければと思います。
ご迷惑をお掛けいたしますが、がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。
[PR]
by wazawazapan | 2011-10-07 11:13 | わざわざからお知らせ
戸津圭一郎・阿部春弥 作品展、本日20時スタート
f0203920_13264694.jpg
いよいよ本日20時から戸津さんと阿部さんの作品展始まります。ちょこっと商品ご紹介。
+戸津圭一郎 粉引皿 18.5cm 2,000-
f0203920_13265650.jpg
+阿部春弥 粉引皿 経13cm 高さ8cm 3,000-

40種類以上80点ほどの商品が並びます。是非ご覧いただけると幸いです。
http://waza2.com/onlineshop/index.html
でね、20時からスタートにしちゃったんだけど、20時10分からバレーの試合なの。。
私PC前にジャージでスタンバって作業しますんで、そこんとこよろしくお願いします。
アップロードしたらダッシュで体育館行きますよ。
[PR]
by wazawazapan | 2011-09-28 13:37 | わざわざからお知らせ
戸津圭一郎・阿部春弥 作品展開催のお知らせ
f0203920_1124736.jpg
オンラインショップで初めての試みです。
わざわざではお馴染みの陶芸家、戸津圭一郎さんと阿部春弥さんの二人の作品を一挙公開。
9/28(水)20:00~ 10/5(水)20:00までの一週間WEB上でお二人の作品を展示・販売します。
戸津圭一郎さんは粉引きの器中心に、阿部春弥さんは白磁の器中心に販売します。
この機会を是非お見逃しなく!
[PR]
by wazawazapan | 2011-09-21 00:08 | わざわざからお知らせ
パンと野菜のセット、発送中~
f0203920_2233734.jpg
自然農園たかはしさんの野菜とわざわざのパンコラボ商品、絶賛販売中~。
写真は野菜2000円分+パン2000円分のボリュームあるセット9/8発送分です。
お友達が集まるタイミングでこのセットを頼んでおいたら、
買い物は行かなくて大丈夫というくらい充実してます。
家族で定期的に頼んでくださる人もいらして、いい感じにリピートして頂いてます。
ありがとうございます!

1000円+1000円でこの半分が目安です。
来週の野菜セットには枝豆(麴いらず)が入りそうですよー

オンラインショップでのご購入はこちらから
[PR]
by wazawazapan | 2011-09-10 00:36 | わざわざからお知らせ
お客様からのお問い合わせの件
2011/08/27にパンの酵母についてお問い合わせいただいたM様、
メールアドレスが間違っていたようで、戻ってきてしまいます。
もう一度正しいメールアドレスをお問い合わせページから
送って頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
[PR]
by wazawazapan | 2011-08-29 11:01 | わざわざからお知らせ
パンと野菜のセット発送中
f0203920_2133831.jpg
自然農園たかはしとのコラボ「パンと野菜のセット」の発送が先週スタートしました。
こちらは先週送ったもの。パン1000円分、野菜1000円分のセットです。
先週は枝豆、モロヘイヤがピークでした。
時期により野菜の種類が・量が変動することご了承いただければと幸いです。

オンラインショップでのご購入はこちらから
[PR]
by wazawazapan | 2011-08-16 21:38 | わざわざからお知らせ