眺めのいい店。
f0203920_21451669.jpg
美味しいものを食べる環境も大事。眺めのいい店が大好きです。
せっかく食べにきたのだから、景色も極上であって欲しい。
窓から切り取る景色、部屋に活けられた花。一つ一つのしつらえに店主の気が回っていて、
目をやる度に心が安らぐ。食べるためだけでなく、その時間を頂きに来たのです。
f0203920_21453429.jpg
上田市のルヴァンのこの席が大好きです。空いていない時は別の席に座り、
人がいなくなったのを見計らって移動。読書をしながらふと左手に目をやれば、
美しい緑。今日は梅かな?活けてありました。いつも違う。美しい中庭。
スタッフさんと時々のおしゃべりを楽しんだり、読書したり。
コーヒー1杯を飲みながら、気づいたら一時間が経過していました。
素敵な時間をありがとうございます。
f0203920_2210318.jpg
こないだ、鍛冶工房上田さんに連れて行ってもらった山梨のギャラリー韓(han)
感動しました。一杯のお茶を頼んでこのしつらえ。おもてなしってこういうことなのかと。
韓国のお膳=ソバンにお茶とお菓子、そして、生花が添えられていました。
息を飲む美しさに感動しました。久々に人がいるのにあんまりしゃべらず(笑)
お茶を飲みました。ぜひまた伺いたいです。

最近は、都会的なカフェとか、インテリアに全く興味が湧きません。
私は、緑と静謐な雰囲気のある場所で、ただおいしいお茶が飲みたい。最近はそれだけ。
儲からないけど、儲からなくてもよくなったら、それ、やりたいです。
でも、無理だなー。
パン屋ごときの稼ぎで儲からなくてもいいっていう状況が想像つかないです。笑。

=================================================
*わざわざのオンラインショップはこちらから。
木工作家後藤睦さんの作品が新入荷しています。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---店の最近情報を写真付きでツイートしてます。休みの日は店と関係ないことを呟いてます。
[PR]
by wazawazapan | 2013-04-09 08:56 | パン屋の休日


<< GWの営業とイベント開催のお知らせ 美しい食卓のこと。 >>