美しい食卓のこと。
f0203920_8281441.jpg
スタッフと一緒に働くようになってから、基本的に賄いは私が作りたいと思っていて、それは私が作る食べ物が即ち私の考え方そのものだと思うから。それで、一緒に昼ご飯を毎回食べていく内に、美味しいの共有ができて考え方が伝わるような気がしていた。

でも現実はそう甘くはない。パン屋のスケジュールの中でなかなか賄いで表現していくというのは、想像より難しくて、なかなか思った通りの昼食がとれていなかった。去年から業務改善に取り組んできて、お昼をたっぷりの時間をかけてとることができるようになってきた。

きっかけはこの写真。家族で美しい朝食をとろう!と遊んだ日曜日に撮った写真です。この「美しい朝食」以降、私の意識が変わっていきました。賄いも美しくしたい!

f0203920_8324085.jpg
たとえ賄いが粥でも細部にまで気を配ればご馳走じゃないか。
f0203920_8332329.jpg
パスタとリンゴだけだけど、好きな器で食べたら気分が違うね。(写真左:後藤睦さんの漆鉢はオンラインショップでご購入頂けます。)
f0203920_834966.jpg
器を選ぶ時間が楽しいよ。
f0203920_8344164.jpg
好きなワンプレートを選んでね。(写真下:後藤睦さんの木皿8寸はオンラインショップでご購入頂けます。
f0203920_8352151.jpg
同じようなものでも気持ちが違う。
f0203920_836471.jpg
皆で食べるとおいしいね。さあ、今週は何を皆で食べようか!

=================================================
* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。
韓国フェア3/14(木)11時より開催予定。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---店の最近情報を写真付きでツイートしてます。休みの日は店と関係ないことを呟いてます。
[PR]
by wazawazapan | 2013-04-08 08:39 | パン考


<< 眺めのいい店。 価格改定とパンなし営業のお知らせ >>