小布施トリップ。
f0203920_2243775.jpg
ブログは毎度お久しぶりです。最近は専らFacebookツイッターインスタグラムで更新していますのでそちらを是非ご覧頂けると幸いです。

さて、今日はフラッと小布施に家族で遊びに行ってきました。日曜日はいつも気まぐれ。今日何する〜?と始まって家を出たのが11時半過ぎ。小布施は車で1時間かかりません。ちょうどよい距離感で時々遊びにいきます。そしてお昼をまず食べて腹ごしらえ。久々のイタリアンがヒットです。
f0203920_225090.jpg
オステリエッタ デッラ パーチェ。ランチを頼んで足りなそうな分を少し単品でオーダー。イタリア食堂といった感じで、カジュアルで美味しくて、ちょうど良い感じがとっても気に入りました。また行きたいなー。こんなお店が近くにあったら嬉しいなぁ。
f0203920_2251458.jpg
本日の目的地、北斎館。葛飾北斎を見たくて小布施に来ました。
f0203920_2253140.jpg
休憩室に無造作に置かれたハンスウェグナーのYチェアに驚く。鉄のパイプ椅子とかと一緒にグチャーッと置かれていてものすごくもったいない。一脚、私に譲って下さればもっといい感じに使いますとお願いしたくなりました。笑。
f0203920_2254572.jpg
桝一市村酒造場へ。純米酒などは一杯150円ほどで試飲できます。3種の味比べをして、おつまみに浸し豆をつけて560円の会計。この試飲すごく良いです。しかもお猪口が「錫」かっこいいです。今日はお父さんが運転手。ありがたく頂きました。
f0203920_2255754.jpg
しばし小布施を散歩した後、栗の木テラスへ。クラシックな空間に癒されます。とっても雰囲気がよいです。
f0203920_226823.jpg
目的はモンブラン。こないだ誕生日を迎えたのですが、忙しくてお祝いできなかったので、今日は誕生日会の代わり。モンブランでおめでとうです。美味しかった〜。
f0203920_2263318.jpg
この後に本当は好きな小布施ワイナリーに行こうと思ってたんですが、時間がオーバーしてしまい今回は断念。もしこの小布施トリップを参考になさる方がいましたら、ぜひ小布施ワイナリーにも行ってみて下さいね。
f0203920_2262040.jpg
小布施は実はあんまり好きではなかったです。作られた街過ぎる感じがして、最初は馴染めませんでした。ですが、何度か足を運ぶうちに、後から新しくパッケージを作ったかもしれないけれど、伝統とうまくコラボしていて、素直に凄いなと。美しい町並みが素晴らしい。今は素直に尊敬してます。
f0203920_2264620.jpg
最後はこちらの温泉で〆。最高の一日となりました。また明日から仕事を頑張れます。

わざわざには遠くから観光がてら来て下さる方も多いです。地元の情報や少し足を伸ばした県内の観光情報もできるだけ伝えて行きたいと思っています。皆さんの参考になれば。

=================================================
* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。
韓国フェア3/14(木)11時より開催予定。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---店の最近情報を写真付きでツイートしてます。休みの日は店と関係ないことを呟いてます。
[PR]
by wazawazapan | 2013-03-24 22:42 | パン屋の休日


<< 価格改定とパンなし営業のお知らせ 韓国フェア明日から始まります! >>