工事日記、1週間。
1月21日(月)コメリに買い出しに走りつつ、
f0203920_20592660.jpg
スタッフのゴトウさんと。ひたすら天井をはる日々が始まりました。2階のロフト部分は屋根が傾斜しているので、非常に窮屈な体勢で作業します。これがきついです、たえず工事で筋トレ。
f0203920_2101461.jpg
いたる工務店の至君は窓工事を進めています。
f0203920_2135930.jpg
天井はここまで完成し、
f0203920_2153892.jpg
窓が付き、月曜日はこれまで。
1月22日(火)
f0203920_216585.jpg
天井の傾斜はさらにキツく。笑。
f0203920_2185240.jpg
何とか天井工事も終わり、壁工事に突入。
1月23日(水)
f0203920_21102545.jpg
納戸部分の壁工事に入り、とりあえずの納戸完成。
f0203920_21111674.jpg
ゴトウさんは元家具職人。壁工事の続きをゴトウさんに託し、水曜日から手伝いにきてくれた、スタッフミホさんと、塗装工事に入る。
f0203920_21155480.jpg
至くんの工事が終わり、至君が撤収。お疲れさまでした。掃除が終わりすっきりしました。
f0203920_2113151.jpg
想像以上に塗料の赤みが強く、どうしても色が気に入らない。
f0203920_21142375.jpg
塗り直したい。
1月24日(木)、25日(金)
f0203920_21182519.jpg
壁工事が終わり、ゴトウさん、ミホさんと3人で塗装工事。去年はほぼずっと一人で工事をしていたので、手伝ってくれるスタッフがいるというだけで、ものすごく嬉しい。皆の店になる。
f0203920_2120476.jpg
色が気に入らないので塗り直すことにした。上からグレーを重ねていく。
f0203920_2123886.jpg
うむ、なかなかいいじゃないか。
f0203920_212294.jpg
2階。ええやん。
f0203920_21242275.jpg
夜、どうしても階段の塗りが気になって一人で塗る。塗料はどんどん凍ってくし、暗くてよく見えなかったけど、何とか完成。
1月27日(日)そして、今日。
f0203920_21274774.jpg
掃除をひたすらして、仕上げなどをちょこちょこ。いよいよ、什器を並べます。
f0203920_21284645.jpg
配置が決まり、
f0203920_2129528.jpg
いよいよ完成です。

無事、何とか1月31日(木)にオープンします!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。また明日から設営がんばります。
オープンイベントとして、ミツイハルミさんによる古道具店「hacomori」が
2階に出店します。わたしもとても楽しみです。
前日になりますが、また改めて告知しますのでよろしくお願いします。
[PR]
by wazawazapan | 2013-01-27 21:32 | わざわざのお店物語


<< わざわざ、明日1/31(木)リ... ただいま工事中。 >>