いざ鎌倉。
f0203920_10375083.jpg
忘年会を無事終えた翌日。向かったのは久しぶりの東京。
目的は、以前から約束していた鎌倉の薪窯で焼くパン屋さんへ見学に行くためです。
東京で途中下車し、義母と待ち合わせて久々に食事を。千葉と長野で離れているので、
こうして会うのは九州に一緒に行ったとき以来。おいしい鰻と楽しいおしゃべりで
一同大満足のひとときです。
f0203920_10465923.jpg
翌日の早朝からパン屋へ見学に行くために今回は葉山に宿を取りました。
初めての葉山にちょっとカルチャーショックです。
だって、海辺の町があんなに洒落てるなんて。。静岡育ちの私としては
海=遠州灘なので、荒れた海ばっかり見てたんで、サーファーがそこら中に歩いてて
カフェがそこら中に並んでる、しかも海辺は豪邸ばかり。
いや、一番びっくりしたのは、海辺に降りるにもいちいち駐車場が有料で。笑。
軽井沢の海版のような別荘地的な感じな海に驚いた訳でありました。。
f0203920_10474373.jpg
海の夕日は格別。山も良いが海もよい。
f0203920_10481790.jpg
ここは南国。長野から来た私たちには秋にすら思えてくる温かさ。
だって歩いてて手がかじまないのが凄い。今家でPC打ちながらかじかんでるのに!笑

うーん。葉山、またゆっくり散策してみたい。。続く。
明日はパン屋で学んできたこと、じっくり書きます。

=================================================
**わざわざ店舗改装工事、第2期に伴う冬休みのお知らせ
冬休み期間:2012/12/23(日)~1/30(水)の間は休業
1/31(木)より通常営業となります。詳しくはこちらから

* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。
パンのご注文は〆切りとさせていただきました。また来年1月末からの再開をお待ち下さい。

*今期シュトーレンが完売致しました。
沢山のご注文ありがとうございました。再販の予定はございません。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-12-26 10:53 | パン屋の休日


<< あけましておめでとうございます。 厨房のメリークリスマス >>