厨房のメリークリスマス
f0203920_237116.jpg
12/22をもって本年の営業が終了いたしました。
沢山の皆さんにわざわざをご利用いただきありがとうございました。
去年から店舗改装工事を行い、リニューアルオープンしたのが、今年の3月末。
石窯が稼働し始めて薪でパンを焼きはじめたのが、7月末。
パンはどんどん変化していって、毎日が思考錯誤の日々となりました。
また、2月に韓国に初めて買い付けしにいったり、8月には九州まで車で横断、
福岡のうなぎの寝床さんと共にイベントを行ったり。
本当に、何と言うか、詰め込みました。というか、終わったらそうなってたという感じで、
本人は詰め込んだつもり全くありません。全部成り行きでそうなってた。笑。

心境にも変化がたくさんありました。

ルヴァンさんで1日体験させていただき、人生初、パン屋で働く。
そして、今日は鎌倉の石窯ガーデンテラスに見学に行ってきました。
「一人で焼く」から「皆で焼く」に変化、「一人で考える」から「人に教えてもらう」に変化。

今年は当初の予定通り「進」の年となったようです。
支えて下さった沢山のお客様、スタッフのみんな、家族・・・皆に感謝したいと思います。
ありがとうございました!
f0203920_23193100.jpg
そして、22日の営業最後の日は、スタッフと家族と石窯を作ってくれた中野さんを誘って、
忘年会をやりました。営業中にチキンの丸焼を仕込みながら、
f0203920_23192159.jpg
焼きりんごを作ったり。
f0203920_23214578.jpg
メインイベントはパンの窯入れ。
大人は全員、昼間に仕込んでおいたバケット風生地にクープを入れて窯入れを体験しました。
ワイワイガヤガヤ、悲鳴や歓声を上げながら、楽しみました。
f0203920_2324558.jpg
中野さんも、みんなも、もの凄く楽しそうに窯入れ。パン屋ならではの忘年会。みんな、お疲れさま!
ありがとう!来年もよろしく!

ではでは、今年のパン屋は終わりましたが、ブログはまだまだ年末も更新しますよ。
シュトーレンの追加注文もありがとうございました。明日から発送に入ります。

=====================================================
**わざわざ店舗改装工事、第2期に伴う冬休みのお知らせ
冬休み期間:2012/12/23(日)~1/30(水)の間は休業
1/31(木)より通常営業となります。詳しくはこちらから

* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。
パンのご注文は〆切りとさせていただきました。また来年1月末からの再開をお待ち下さい。

*今期シュトーレンが完売致しました。
沢山のご注文ありがとうございました。再販の予定はございません。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-12-24 23:26 | パン屋の休日


<< いざ鎌倉。 オンラインショップでシュトーレ... >>