日曜日のおっちょこちょい。
f0203920_1343185.jpg
待ち合わせの時間にはいつも私より先に来ていて、笑顔で待っていてくれる友人が、
今日はさっぱりやって来ない。5分待っても、10分待ってもさっぱり来ない。
今日はどうしたんだろうかと家族で話しながら、しょうがないから待ち合わせ場所から、
車で一分の友人宅に行ってみると、車がちゃーんとあるのです。
ピンポンを押すと、慌てて出てきたのはパジャマの友。
「はるちゃん、今日じゃないよ、来週だよ。テニスは一週お休みだよ」と言う。
ああそうですか、今日じゃなかったですか、すいませんなんて言いながら、
車に戻ります。今日じゃなかった、来週だったよ。と家族にあっけらかんと伝えると
大ブーイングです。えええええっーーー!!早起きしたのに、どうすんのー!?
まぁまぁ、そうガヤガヤ騒ぎなさんな。家族3人でテニスに行こうじゃないか。
と知っている最寄のテニスコートに車でビューンと駆けつけたのです。

駆けつけたテニスコートの予約事務所は何となく嫌な予感がたちこめる、真っ暗な感じ。
ちょっと私は運転手なんだからあなた行ってきなさいよと夫を顎で使い(←自分が原因)、
車で待っていると、夫が一言「閉鎖です」「えっ??どういう意味?」
「知らん。閉鎖ですって一言しか言われなかったんだよ・・・」
ふーん。閉鎖かぁ。。冬季休業ってやつかなー。

で、私たちは朝の8時半にジャージで着替えと温泉道具を持ってテニスコートの片隅に
置き去りにされたわけです。・・・・じゃ、ジャージで行けるところってあるんでしょうか?
家族会議が始まります。誰も私を責めません。いい傾向です。

「よしっ、山でも登るか!ジャージで行けるところと言えば山くらいでしょ?」と言ってみたら、
意外と好評で行くことになりました。いざ、ジャージで冬山登山と言う訳にはいきませんので、
近くの布引観音(丘程度)を登ることになりました。

殆ど走って登ります。笑。一度登ったことがありますし、勝手知ったる山です。
夫は初めてだけど私と娘は二度目。もう山頂?と言う感じでかなりスピード感あふれた
ハイキングです。降りてきたのが9時半。今日がまだ始まってないような時間帯。
車でお茶を飲んでこれからの予定の作戦会議が始まりました。

山、楽しいな。登るの楽しいね。やっぱり来年は皆で山登りだね。
やっぱ、登るには靴買わないとね。よしっ、今日は靴を買いに行こう!
来年登る用の靴を買うんだ!ということで軽井沢アウトレットに直行。
もちろん、駐車場でジャージを脱ぎ捨て着替えして。笑。着替え持ってきててよかったー。
色々吟味しながら以前から何度かリサーチに行っていたノースフェイスで
山登り用の靴を家族分購入。やっとです。やっと買いました。今年の初めに買うって
言ってからが長かった。冬が始まって山シーズンが終わる頃だったのでとっても安く購入できて
みんな嬉しくてホックホク。帰りに温泉に立ち寄ってポッカポカ。
ついでに帰ってきて純米酒飲んでホッカホカ。相変わらずいい日曜日です。

扉の写真は靴の空き箱が娘さんのおもちゃ箱に。何を入れるつもりなんでしょう。

昨晩なんですが、私は自分の子供がかわいくてかわいくて仕方なくて、
一日に軽く100回くらいはかわいいとか愛してるとか言っているわけなのですが、
毎日そういうことを言われるってどんな気持ちがするんだろう?と思って寝しなに
ねぇ、毎日かわいいとか宝物だとか言われる気持ちってどんな気持ち?って
聞いてみたんです。そしたら「いい気持ち」だそうです。昨日はそんなことを話しながら
私が先に寝てしまい、朝起きたら、かーかは好き好き言いながら先に寝ちゃったんだよ
と言われたのですが、やっぱり昨日は今考えてもとってもいい一日だったと思います。
f0203920_1414090.jpg
(迷路を描いてとうるさいのでちょっと待ってなさいと30分かけてこれを書いてあげたら、まだ解けないでやんの。うっしっし。←いつも本気で相手をする方針。絶対に負けないの。笑。まぁ、今のうちだよねー。)
---------------------------------------------------------
* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。靴下など沢山再入荷しています。

*今期シュトーレンが完売致しました。沢山のご注文ありがとうございました。再販の予定はございません。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-12-03 14:18 | パン屋の休日


<< 冬休みのお知らせ わざわざのまかない5連発 >>