日曜日はオフライン
f0203920_10254670.jpg
最近は、特に日曜日が楽しみなのある。何故なら早朝テニスを始めたから。
ツイッターをご覧の皆さまは私が生粋のテニスファンであることはご存知だと思います。
中学・高校とテニスに明け暮れ、今は衛星放送(wowowとGAORA)で年間通してツアーを観戦。
実技とは遠ざかっていましたが、最近友人と家族で早朝テニスをしています。
朝8時に近所の公園のテニスコートに集合し2時間汗を流します。
私以外は皆、初心者に近い状態。。だ、だれか、経験者が仲間に入ってくれないかな・・

ということで、昨日もテニス。テニスをして家に帰ってきてから家族でゆっくりとご飯。
昨日の昼食はちょっぴり豪華。現在ハマっている自家製のたらこを焼きたらこに。

*わざわざ式たらこ製作

 ・13%の食塩水に買ってきた生たらこを一晩漬ける。

以上。笑。

今回はツイッターでお客様に教えていただいた方式で、塩漬けが終わった後のたらこを
湿らせた昆布の上に置き、醤油、七味唐辛子を振りかけ、昆布でサンドして置いてまたおくという
簡易明太子風に。

これがまたとてもおいしくて、ご飯が進みます。
皆さんもこの季節に是非お試しください。

その後、掃除などをして温泉へというのが最近の休日の流れに。
そして、日曜日は意識してPCやインターネットを避けているのです。
シュトレンの発送が佳境に入ってきて、ちっさい自営業者、家でも何時でも際限なく、
つい仕事をしてしまいます。

自分の時間をしっかりキープすることで、翌日からの仕事にメリハリも出ますし、
リフレッシュしないとプレッシャーに押しつぶされます。
自分で自分をコントロールしながら、しっかり12月もがんばりたいです。

おーし、今週もがんばるぞー!

---------------------------------------------------------
* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。靴下など沢山再入荷しています。

*今期シュトーレンが完売致しました。沢山のご注文ありがとうございました。再販の予定は現在検討中です。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-11-26 10:46 | パン屋の休日


<< その日はいつ来るのだろうか。 どうも、平田観光の平田です。 >>