こないだのツイッターまとめ。(10/29編)
手が回らず、FBやブログを更新できず申し訳ない思いです。
思いつきで話せるツイッターは比較的更新してます。
ということで、「こないだのツイッターまとめ(10/29分)」です。

ねば塾の在庫管理をやってたら、ナチュラルクリーニングについて、一言もの申したくなってきた。。むずむずむず。。。い、いかん、入力を・・・

世の中には「やった方がよいとわかっていながらも、とてもとても面倒くさくてできないこと」と、「やった方がよいのだがやってみたことがないから、面倒だと思い込んでいること」の2種類があります。

ナチュラルクリーニングについては世の中でやったことない人の大半が前者だと誤解している気がします。ですが、間違いなく後者なのです。

実は、汚れが落ちるのは断然ナチュラルクリーニング。値段が安いのも断然ナチュラルクリーニング。環境に優しく、しかも汚れがよく落ち、お金もかからない。なのに、皆さんは楽だからって勝手に思い込んで合成洗剤を使っていますが、大間違いなのですよ。

よいですか。皆さん、これだけ覚えておいてくださいね。ナチュラルクリーニングの方がよく落ちる、しかも安い、しかも手間がかからない。このことはブログ、FBなので検証していきたいのですが、なかなか時間がなくてやれないので、細々とツイートしたいと思います。

今日は一個だけ紹介しておこうっと。洗濯機洗ったことありますか?全自動洗濯機はとても不潔です。綺麗な面が見えてますが、その穴の向こうはカビだらけです。実は定期的に洗わないとダメです。以前二槽式洗濯機を使っていたので、カビとは無縁で洗濯槽掃除はしませんでしたが、全自動は酷いです。

洗濯機を洗わないで10カ月程使用していたら、黒いゴミが時々洗濯物につくようになりました。これは洗濯槽の裏側に溜まったヘドロです。汚い話しですが、しょうがないです。洗濯機を洗わず過ごしてる人多いですからね。

というわけで、洗濯槽の掃除は酸素系漂白剤を投入します。洗濯機にお風呂の後のお湯+酸素系漂白剤をドボドボ投入します。普段通りに洗濯機を回して下さい。黒いヘドロが大量にうきあがります。後はヘドロが無くなるまで水で洗濯機を回して下さいね。半年に1回はやった方がよいと思います。

ねば塾の洗濯機洗い粉は二回分がパックになっていて便利です。ですがこっちの方がお得。洗濯用漂白剤こちらも内容は過炭酸ナトリウムなのでほぼ一緒です。どちらでもよく落ちます。是非年末の掃除に取り入れて下さい

おし、すっきりした。笑。

(というわけで店頭・通販ともに妙に洗濯漂白剤が売れておりまして、在庫薄くなってしまってます。すいません、来週ねば塾さんに仕入れにいってきますので少々お待ちを。皆さんツイッターもかなーりチェックしてくれてるようです。嬉しいなあ)

---------------------------------------------------------
* 新しいわざわざのオンラインショップはこちらから。

*シュトーレンのご予約はこちらから。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-11-01 16:59 | パン屋のたわいもない話


<< 群馬紀行 オンラインショップリニューアル... >>