今日、こんなことを考えた。2(平成24年10月27日)
私は不眠症である。
ということに、こないだルヴァンに見学に行った時、初めて知りました。笑
「薬とか飲んでるの?」と聞かれて、えっこれって薬が必要なレベルなの?と驚いたわけです。

このブログにも何度も書いているかもしれませんが、眠りがとにかく浅いのです。
寝付きもよくないのですが、とにかくすぐ起きる。小さな物音がたてば起きるし、
夢を見る時は、眠りが浅すぎて、自分が夢を見ていることがうっすらわかるくらいに
浅いのです。そういう時は、寝てる自分を遠くから見ているそんな気分になります。

今日は土曜日。お店の日です。
パンを絶好調に焼きあげたのですが、なにやら頭痛があり、酷くなる一方。
スタッフ丸山さんにお店を任せて、お昼過ぎから休ませてもらいました。
最近、あんまり客がこないとツイッターでぼやいていたんですが、
今日もあんまりで、夢の中でも店の夢。店の方が騒がしいので二階から店を除くと、
行列ができています。あぁ、丸山さんが大変だ!と思い、急いで起きて店に行きます。
寝ぼけ眼で店に入ると一組のお客様。いらっしゃいませ。

ふとショーケースに目をやると、パンはほぼ完売。いい感じです。
どこまでが夢でどこからが現実かちょっと分からなくなる感じです。

こないだ、こんなこともありました。ベットで寝ていたら、死んだおばあちゃんがこのウチの階段を
トットットッとリズミカルに登ってきます。脚が悪かったはずなので、そんな早足で気を付けてと
声をかけたのですが、返事がありません。目をあけて階段方向を見たのですが、
やっぱりいないんですね。おばあちゃん、でも、キタたみたいです。

寝てるんですけど、寝てるを夢をみて、そこから話がスタートするのでややこしくなる。
確かに寝ているのは分かっているのですが、寝てる上でそこに重なってくる。
私的にはこれ、不眠症的予知夢的なものを感じ始めてます。
感に頼って生きてきたら、感が冴えてきた。笑。

こないだ、あのお客様、しばらく見ないけどどうしたかな?と考えていたら、
こんにちわ~。と扉がガラガラ。あぁ今あなたのこと考えていたんですよ。とは言いませんでしたが、
最近、誰かが来るのわかるんですよ。いや、マジで。笑

不眠症ってすげぇなぁ。。。。違うか。笑

---------------------------------------------------------
* わざわざのオンラインショップはこちらから石窯パンセットの通販を再開いたしました

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-10-27 21:24 | パン屋のたわいもない話


<< オンラインショップメンテナンス... わたしの朝ごはん。 >>