baking days 2
f0203920_21273327.jpg
パン屋復活。今日は久々に窯入れをした。(写真は以前撮ったもの)2週間あいた間に、季節は移り変わりすっかり気温も低くなってしまった。当然、火焚きは苦労する。なかなか暖まらずにやきもきするも、娘のナイスサポートによりのんびり焼けた。火の点け方、薪の置き方、空気の入り方など説明しながら、火の怖さも知る6歳と一緒に火の番。薪も運んでくれるし本当に助かったし、楽しかった。
f0203920_21274248.jpg
一番、右のは墜落させたから空気が抜けてしまい、これは自宅用になったのだった。
f0203920_21274839.jpg
ほら、一回の小さな失敗が最後まで響く。手前の左の子、膨れませんねぇ。もういやだって。せっかく膨らんだのに落としやがって、もう膨らんでやるもんか。だ、そうです。笑。

---------------------------------------------------------
* わざわざのオンラインショップはこちらから

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-10-10 21:34 | 食パン


<< 明日(10/13土曜日)の営業... 今日、こんなことを考えた。1(... >>