baking days 1
f0203920_17372254.jpg
木曜日、店を閉めて、娘と一緒に直売所に走る。明日のケーキの具がなくなったので買い出し。山のようなプルーンを見つけ、かごいっぱい買ってきた。さぁ、石窯に放り込むぞ。おっー!私がプルーンを縦割りする。娘が種を取って天板に並べる。
f0203920_17393920.jpg
まだ石窯は温かい。130度くらい。熱いぞ~やけどするぞ~ということで、娘さん、初の窯入れを体験。抱っこしてる手がプルプルします。笑。でっかくなった。。。早く窯に入れてくれ~。
f0203920_17412087.jpg
翌朝2時、窯をチェックしてみるといい感じに。ばっちりじゃん。とりあえず2,3個つまみ食いしてから仮眠。生のプルーンをドライにすると甘酸っぱくて本当においしいんだ。
f0203920_17424529.jpg
金曜日、紅茶とプルーンのケーキとなって早速お出まし。あぁ、何て素敵な仕事をしているんだ。私は・・・。

---------------------------------------------------------
*オンラインショップでうなぎの寝床さんとのコラボ中。「ものづくり交換留学WEB編」9/28-10/6までやっています。是非ご覧ください。

* わざわざのオンラインショップはこちらから。石窯のパンもご購入できるようになりました。靴下も再入荷しております。

Facebook---お店の情報をまとめています。入荷情報などはこちらから。
ツイッター---毎日くだらないことを幅広く呟いています。8割がた役にたちません。笑
[PR]
by wazawazapan | 2012-09-28 17:46 | パン屋のお菓子


<< 臨時休業のお知らせ ものづくり交換留学WEB編スタート! >>