わざわざ@九州編11:8月26日ちくご暮らし最後の日。
f0203920_23531655.jpg
ちくご暮らしの移住体験最後の朝。いちじくを思う存分食べる。長野に帰ったらもう食べられない。とりあえず、いちじくいっぱい。しあわせ~~。
f0203920_23595367.jpg
11時までに部屋の掃除、搬出などを終わらせ、移住体験のインタビュー。市や県、不動産の担当の方と移住体験について話し合う。お互いの情報交換があり非常に有意義であった。大変お世話になりました。ありがとうございました。そもそもこの企画に選ばれなかったら全て何もないことでした。感謝しております。
f0203920_0082.jpg
最後に吉井町をぶらぶらする。お昼は地域の皆さんに勧められたまぁぼやに。
f0203920_003583.jpg
胡麻油の仕入れを終え、目指した先は別府温泉。竹細工がどうしても見たく、そして、あわよくば仕入れに訪れたのでした。行きでとっても気に行った別府湾サービスエリアも堪能。夫は初体験。そしてもちろん温泉もー。
f0203920_01043.jpg
竹細工を見たかったところはことごとく休み。別府の繁華街は日曜休みの店が多く、ほとんど見ることができませんでした。残念です。
f0203920_004917.jpg
とりあえず、じゃっ温泉行きますか!着いたのは竹瓦温泉。100円で入浴できます。シャワーもなし、洗い場もなし。ただお湯が沸いているだけ。好きだなぁ。こういう温泉が。もし、私が温泉をやるとしたら、アメニティもなし、シャワーもなし、洗い場もなし、露天もない、ただお湯が沸いているだけの、そのお湯がよいだけの、そんな、こんな、温泉をやりたいですねぇ。と意味ない妄想をし。笑。
f0203920_011467.jpg
シャッター通りに近い、温泉街。寂しいが、人には愛。なるほど。
f0203920_01321.jpg
一歩裏道に入ると酒と女の店ばっか。笑。子供はダメよ。
f0203920_014952.jpg
地獄めぐりできず、全部行くのが遅すぎてしまっていた。残念。
f0203920_014220.jpg
ちくご暮らしの担当の方に勧められた太巻ゲット。おいしいですが、九州、甘いです。全体的に甘くて濃い味。関東味が恋しいよー。
f0203920_015933.jpg
帰り道は関門海峡を通って九州に渡ることにしました。大分から福岡に戻り、フェリーを使わずに。海峡を渡る前に本州は下関を見つめて感慨深い。九州さようなら、さようなら九州。また来れるかな。。。

----------------------------------------------------------
<夏季休業・営業日>
*営業日・休業日のお知らせ
 9月6日営業再開!それまでは夏休みです。
 9月6日より通常営業(営業日:木金土11時~16時) 
 ご迷惑をおかけいいたしますがよろしくお願いいたします。

*ものづくり交換留学

<長野編>
期間:2012年 9月6・7・8日 / 9月13・14・15日
場所:わざわざ
住所:長野県東御市御牧原2887-1
時間:11:00 – 16:00
電話:0268-67-3135
URL:http://wazawazapn.exblog.jp/178370

Facebookでお店の情報をまとめています。
ツイッターでは毎日くだらないことを呟いています。
[PR]
by wazawazapan | 2012-08-28 00:22 | パン屋のたわいもない話


<< わざわざ@九州編12:8月27... わざわざ@九州編10:8月25... >>