わざわざ@九州編4:8月19日ものづくり交換留学初日
f0203920_6564785.jpg
4日目の朝、起きて身支度を整えてから、うなぎさんで白水さんと朝食です。買ってきたチーズをプレゼントしたみまきカンパにつけて食べます。こちらのカンパ、ちょっと驚きました。ヤマト運輸の冷蔵便で今まで送っていましたが、もうやめます。
冷蔵庫の温度が低いのか、多分非常に乾燥した状態で運んできていると思われます。焼いてから3日目なのにかなりぱさついていて、驚きました。うちのパンは常温保存で3日間でこんなに劣化しません。発送方法に問題がありました。今まで夏場の冷蔵便でこんな風に皆さんに届いていたなんて、非常に申し訳ないです。本当はもっとおいしいんだ!ということで、今度から冷凍便でお送りいたします。ごめんなさい。
f0203920_75347.jpg
ということでイキナリぼやきで始まりましたが、準備万端、ものづくり交換留学初日開幕です!オープン前からお客様がくるというちょっとドキドキな展開で10時オープンで皆さまがパンを求めにいらして下さいました。たちまち人で埋まる店内。あぁ、待っててくれたのかなぁ。。そして、告知を頑張ってくださったうなぎの寝床さんに感謝の気持ちがふつふつと。。

通販で何度も購入して下さったお客様にお会いできたり、ずっとブログを読んでいると言う方に何人もお会いしておしゃべりすることができました。感慨深いです。通販を始めたばかりに購入して下さったと言う方、新しい出会い、沢山の方とお話しすることができて、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
また、新しいお客様、うなぎの寝床さんに通われている方とお話ししたり、地域の情報を提供して下さり、こちらでの生活がさらに充実していきそうです。

このイベントの趣旨がより濃いものになっていくそんな実感がありました。長野編も負けないようにしなくては!帰ったら即効準備する!!笑。
f0203920_657110.jpg
さてさて、娘さん。うなぎの寝床のお二人にも慣れ、かなり楽しんでいます。空き時間にはこうやって算数ゲームをしてそこはかとなく勉強させておきます。算数はパズルだと思っているようで、かなり楽しいゲームらしいです。この勢いで二桁とかちょっと高度なのも教えたいですねー。静かでいいです。笑。
f0203920_6571281.jpg
てんてこまいだった一日が終わり、うきは市吉井町の借りている民家に戻ります。今日は吉井町のお祭りです。歩いていきます。夕ご飯を食べに行く気力も作る気力もなく、たこ焼きとフランクフルトで簡単に夕食を済ませました。もちろん、ビール片手に。私がフランクフルトなんて有り得ないんですが(笑)、フランクフルトの様子が違ったんですよ。何かソーセージが美味しそうで、地元の豚みたいな旗が立ってたんで買ってみました。そしたら、やたら旨い!なんじゃこのソーセージはということで2人で4本食べました。次の日白水さんにその話をすると、それはリバーワイルドのソーセージだということを教えていただき、知らず知らずにおいしいソーセージ屋さんのを食べていたようです。お土産に買ってこー!

帰ったらシャワーも浴びずにバタンキュー。旅の疲れがどっと出て爆睡と行きたいところですが、、私、デリケートなんでした。そういえば。車の方が寝られそうなくらい、人の家で寝られない。笑。すぐ目が覚めるんだよなぁ。。それでもとぎれとぎれながらよく寝て回復。一度でよいから朝までぐっすり寝てみたいもんです。笑


----------------------------------------------------------
<夏季休業・営業日>
*営業日・休業日のお知らせ
 8月営業日:8/11(土)~8/15(水)連続営業します。
 8月休業日:上記日程以外はすべてお休みとなりますのでご了承ください。

*ものづくり交換留学

<福岡編>
期間:2012年8月19日 – 25日 (会期中は火曜日も開けています。)
場所:うなぎの寝床
住所:福岡県八女市本町267
時間:10:00 – 18:00
電話:0943-22-3699
URL:http://unagino-nedoko.net

<長野編>
期間:2012年 9月6・7・8日 / 9月13・14・15日
場所:わざわざ
住所:長野県東御市御牧原2887-1
時間:11:00 – 16:00
電話:0268-67-3135
URL:http://wazawazapn.exblog.jp/17837030/
[PR]
by wazawazapan | 2012-08-21 07:23 | パン屋のたわいもない話


<< わざわざ@九州編5:8月20日... わざわざ@九州編3:8月18日... >>