カンパ屋の悲痛
f0203920_2312010.jpg
中学生の頃の文集に書いた、世界中の人に好かれたいという夢、
そんなことがあるわけがないと気づいたのはずっと前。
f0203920_2322949.jpg
先週、石窯パン屋に完全にシフトして遂にパンは2種類になった。
ショーケースを見て、飛び上がって喜んだ人、あれはないの?とがっくりと肩を落とした人。
いろんな人がいた。悲しいけれど仕方ない。
もう会えないかもしれないと何人ものお客さんの反応を見て思った。
f0203920_2345852.jpg
自分のやりたいことを突き詰めるということは、きっとそういうことなのだ。
何度も別れを繰り返し、また新しい出会いがあるのかもしれない、無いのかもしれない。

毎度毎度のことながら、この切り替え時には必ず来客が減る。
今週はオープンしてから一番暇だった。マジで心臓に悪い。
でも、自分のこと、信じてる。だから、大丈夫。問題なし。←と、自分に言い聞かせてる。
コンチキショウ、胃が痛ぇ。笑。

わたしは、
好きなものを永遠と食べ続けても飽きないタイプです。
一つのことを繰り返し繰り返し、淡々とやり続けることができます。
一人で無理なく長く続けていくにはどうするべきか探っています。
すべての人の要望に一人で答えることはできません。
誰か一人に特別に好かれたらそれでいいと思うようになりました。

だから、食事パンに特化して、その1,2種類を完璧に理想形で焼けるように追求します。
そして、そのパンをどうやって食べたらよいのか提案する店の形に持っていきます。

パンのラインナップを絞ると効率がよくなるので、原価も押さえることができ、
安価に提供できるようになります。
毎日食べるパン、飽きないパンを、食べやすい価格で提供し、
尚且つ、体の負担が少なく、できるだけ長く続けられるようにする。
完璧に焼ける技術が習得できた暁には、また次のステップに進みたいです。

これからもわざわざをよろしくお願いいたします!

----------------------------------------------------------
<夏季休業・営業日、スタッフ募集のお知らせ>
*営業日・休業日のお知らせ
 8月営業日:8/11(土)~8/15(水)連続営業します。
 8月休業日:上記日程以外はすべてお休みとなりますのでご了承ください。
*スタッフ決定いたしました。ありがとうございました。

*オンラインショップのパン販売休業のお知らせ

現在石窯特訓中の為、パンが安定しておりません。
しばらくパンの通販はお休みさせていただきます。秋に石窯パンと一緒にカムバックします!
よろしくお願いいたします。
[PR]
by wazawazapan | 2012-07-23 23:28 | パン屋のたわいもない話


<< 戸津圭一郎さんの8寸 石窯特訓中。 >>