今日あったこと。
f0203920_22521153.jpg
photograph by Saisho Hirasawa

友人の写真家が滞在中。今日は色んな事がありすぎたかもしれない。
歯医者の時間を間違えてキャンセルになったので、YUSHICAFEに行くと、
友人が前回の来訪時に出会った写真家の篠田さんと偶然再会。そしたらカウンター席にカメラ好きが
集まって、ありえないカメラ軍に。笑。バッグからカメラが出てくる、出てくる。笑。
私のカメラは一番左のNikon。
f0203920_2259315.jpg
photograph by waza san

YUSHIさんで職人館の北さんに会ったので、じゃあ行きますと職人館に移動です。
最勝君はおいしすぎて泣いてました。ドレッシング飲んでました(笑)サラダ、美しすぎます。
なんか久々に感動しました。また行きます。
f0203920_2332150.jpg
photograph by Saisho Hirasawa

今日は石窯に初めての火入れをする日だったのです。
火をつけて2,3分で炎がゴゴッーっと巻きはじめました。
YUSHIさんとこのテスト窯を完全に超えてました。あまりの火つきのよさに驚きました。
f0203920_2371645.jpg
photograph by Saisho Hirasawa

とりあえず、good job! 調子ええやん。
f0203920_2311058.jpg
photograph by Saisho Hirasawa

じゃあ、中野さん、薪割り教えて下さい。
ということで中野さんのナイスショット。すっごいかっこいい。
f0203920_23124988.jpg
photograph by Saisho Hirasawa

あー全然割れません。これもコツをつかむまで修行ですな。。
f0203920_2315387.jpg
photograph by waza san

窯の中、どんなんかなーと開けたら噴き上げてるじゃん!結構調子が良さそうです。
明日もテスト焼成は続きます。今週いっぱいテスト焼成して段々と慣らしていくことにします。

----------------------------------------------------------
<わざわざに鍛冶工房上田さんが来店します>
7/14(土)11時~16時に鍛冶工房上田さんが沢山の包丁と共にわざわざにいらっしゃいます。
今回は研ぎは予定しておりませんが、包丁について色々聞きたい、
実際にお会いして買い求めたいお客様は是非お店にいらして下さい。
オーダーも承ります。お待ちしております!
*鍛冶工房上田の包丁はこちら
*製造工程のレポートはこちらから

<夏季休業・営業日、スタッフ募集のお知らせ>
*営業日・休業日のお知らせ
 8月営業日:8/11(土)~8/15(水)連続営業します。
 8月休業日:上記日程以外はすべてお休みとなりますのでご了承ください。
*スタッフ募集してます。詳しくはこちらから
[PR]
by wazawazapan | 2012-07-10 23:32 | パン屋のたわいもない話


<< 今日も特別な日、明日もきっと特... 雑誌始めました。 >>