人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時々気が向きます。
時々気が向きます。_f0203920_8105433.jpg
先週の営業日に気が向いて、久々にメイプルビスケットを作りました。
自分が作るお菓子の中で結構好きな部類です。昔のビスケットをイメージを意識して作ってますが、
素材はオーガニックメイプルシロップ、小林牧場の牛乳、発酵バター、地粉と特選素材です。
素朴なお菓子ですが、こういうものほど材料の良さが際立ちます。
時々気が向きます。_f0203920_814026.jpg
やっと言うか、リニューアルオープンして2カ月半が経過し人の波も落ち着き、
自分のスケジュール管理もようやく回り始めた感があります。
こういう細々としたお菓子作りには時間がかかるので、心の余裕がないとできません。
というか、店が暇だったりというか。笑。
そういう時には、昔から焼いてるお菓子をこうやって登場させたいですね。
いつものお客様がちょっと喜ぶ感じが嬉しいです。
by wazawazapan | 2012-06-19 08:17 | パン屋のお菓子


<< 梅ちゃん 追われてます。 >>