追われてます。
f0203920_2044556.jpg
追われてます、旬に。
こないだツイッターでミツイさんが美味しいコーヒーを飲みたいと言っていたので、
何となく気が向いてYUSHI CAFEの豆をお届けしたら、数日後、竹の子がキタ。
しかもバケツいっぱいに。パン屋が終わると同時に水煮にしました。
あー嬉しかった。そして驚いた(笑)。ありがとうございました!
f0203920_204749100.jpg
この量の竹の子とりあえず直ぐ食べらんなくない?ということで、メンマを仕込んでみました。
適当に塩漬けにしたんで、適当に時間がきたら、適当に外に干して、適当に乾燥したら、
適当に保存したいと思います。本当にできるんかな?笑。
f0203920_20501669.jpg
仕込みも落ち着いてソファーでくつろいでいたら、ドンドンドンとドアをたたく音がします。
誰だっ!?と出てみると、ブロッコリー食べて~とお隣の畑の方が届けてくださいました。
代わりに竹の子をあげたらどうだ?と竹の子要りますか?と聞けば、あるから。ですよね。
じゃあパンはどうだ!?と聞けば、パン食べないから。と・・・・。ですよね。米ですよね。。
いやぁ~いつも頂くばっかりでスイマセンっ。

うーん、袋が重いです。確認すると、えーと10個入ってます。3人家族なのは・・・。・・・ですよね。
とりあえずスタッフとご近所におすそ分けして残り5個。一気に茹でてストックします。
固めにゆるーく塩ゆでしてます。おいしー!!以前は蒸すのが流行ってましたが、最近は専ら茹で。
今日はオリーブオイルと塩、お酢を回しかけて頂きました。ご馳走様でした。
f0203920_20572088.jpg
ということで、只今ウチの冷蔵庫、珍しく旬でパンパンです。
残りは豆腐と納豆と酒しか入ってませんがお気になさらずに。

--------------------------------------------------------------------------
わざわざの店舗情報は主にFacebookで更新しています。
一緒にFacebook始めませんか?
またお客様とのコミュニケーションはツイッター、Facebookで主にとっています。
お問い合わせ以外のメールの返信は基本的には致しておりません。
業務効率化の為、ご了承いただけると幸いです。
[PR]
by wazawazapan | 2012-06-16 21:06 | パン屋のたわいもない話


<< 時々気が向きます。 旬がきた! >>