わらしべ長者ではありません
f0203920_151555.jpg
耕作放棄された梅畑があると聞き、ずうずうしくも梅をもがせていただきました。
帰りに寄った佐久市の人気食堂くまさんでご飯を食べていると、オーナーさんからよかったらどうぞと
採りたての小松菜とカブの漬物までいただき、YUSHIさんのところに寄って白菜まで奪取し、
車のトランクが頂き物でいっぱいです。

農作物は一度に採れるのでこうやって余剰分をいただくことがこの地では時々あります。
東京で生活していた時には考えられないことでしたが、こうやって地域の輪に入れていただけることが
ありがたくてたまりません。うちでも食べきれないほどパンを焼いてしまった時は、
できるだけお返ししたいと思います。皆さん、本当にありがとうございます。
いつもいつも感謝の気持ちでいたいと思います。
[PR]
by wazawazapan | 2012-06-12 15:13 | パン屋の休日


<< 旬がきた! わたしのアクセサリー >>