動楽市行ってきました
f0203920_1024572.jpg
昨日群馬の富岡市で開催された動楽市に出店してきました。
久々のイベント出店、暑かった。。です!
ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。ブログを見てきたという方が沢山来て下さり、
ときどきは外に出るのもいいなぁとも思いながら、自分の体を顧みると疲労困憊で、
労わってやらないといけないなとも思いつつ、ただ、やっぱりイベントも楽しいな、胸中複雑であります。

しかーし、動楽市!いいじゃないですか。このイベントのポイントは建物とのマッチングですね。
元々、繭の製造工場だったという会場がかなりいい雰囲気で、所謂、マルシェ的な感じから
抜け出たオリジナリティがありました。
爽やかな高原でマルシェとか、穏やかな公園でマルシェとかピクニックとか、
そういう感じじゃなくて、工場跡で市、ですよ。男気あります。
今まで行った「市」の中では、岐阜県高山市の陣屋前朝市が好きだったんですが、
その感じのクラフト版に感じました。街中で市、素敵ですね。
f0203920_10165151.jpg
ただ、自分的には今猛烈に写真を見ながら反省しています。
今までパン中心のラインナップでイベントに出店してきたので、それに関しては慣れていたと
思いますが、雑貨のディスプレイが全然うまくできなかった。酷かったです。
限られた什器でうまいこと陳列することができなくて、配置もよくないし、あー汚かったなぁと猛省。
f0203920_1019930.jpg
予定通り店はすっからかんにして挑んだのですが、什器が足りない。
f0203920_10235545.jpg
ごめん、ごめん。白黒で勘弁して。じくじょーーーーー。。。
f0203920_1027949.jpg
店なしさんはさすがだ。ディスプレイがカッコよすぎる。
f0203920_10274322.jpg
糸巻きを買い占めてきたので、店の什器をまたこれで作ろうと思う。
主催者のおかって市場高橋さんに工場内を見せていただいたので、
ここから先は錆びをお楽しみください。ここマジ、かっけぇです。
f0203920_10345966.jpg
f0203920_1035736.jpg
f0203920_10351697.jpg
f0203920_10352546.jpg
この通路で1本映画撮れるよ。
f0203920_1036145.jpg
このバルブで、飯何杯でもイケルわ。
f0203920_10382710.jpg
柿渋みたいに見えてきた。
f0203920_10424764.jpg
いっぱい食べたなー。サンズバーガー、おいしくて2回も食べた。
地元やん。笑。いつでも食べられるのに。笑。
f0203920_10503112.jpg
帰り道でもまた食べてる。三束雨兄さんに連れて行ってもらったきよしや食堂
創業50年の下仁田の食堂です。後継ぎがいないので今の代でおしまいと聞いて
また行かずにはいられないです。
「ひとつのことでもなかなか思うようにならないものです
だからわたしはひとつのことを一生けんめいやっているのです」
ハイ、肝に銘じて頑張ります。
f0203920_1056594.jpg
うわっ、ビジュアルかわいすぎ。乗ってきた。
f0203920_10562644.jpg
兄さんに正しい食べ方をレクチャーしてもらい実践。
一枚のとんかつを蓋載せないとご飯が出てきません。
店内のテレビで笑点をやっていて、空気が合いすぎて最高だった。
おいしかったです。ご馳走さまでした。また、行きます!!

小さな旅をしてきたようなそんな一日でした。みなさん、本当にありがとうございました。
また今週もお店がんばります。

(動楽市、次回は11/4(日)開催に決まったようですよー)
[PR]
by wazawazapan | 2012-05-28 11:01 | わざわざ終了後


<< フフフのおすそ分けPart3 午前3時の待ち合わせ >>