あれから6年。
f0203920_2103492.jpg
今日は午前中に仕事を全て終わらせて、家の用事に勤しむ。
頂き物の蕗を茎も葉も水煮して、人参を千切りにして塩を振り、
ルバーブとイチゴのジャムを煮て、それぞれ保存容器に詰め込んだ。
それをやりながら、ケーキを焼いて、まぁ、パン屋にしちゃあ上出来でしょう。。
店の仕事で忙しいとどうしても食事が簡単なものになり、休日は掃除と庭に明け暮れる毎日なので、
今日はちょっと食に時間を割いて丁寧に下ごしらえして冷蔵庫にしまってみた。珍しい。が、気分よし。
あぁ、娘が生まれたばかりの頃はこんな風に家事をしていたなと振り返る。
子供に振り回されながら、家事に没頭してました。
生まれてから6年が経ちました。おめでとう。
f0203920_2104280.jpg
イチゴはあぐりの湯のとこの布引いちご園に買い出しに。
地元産が簡単に入る環境、やっぱりここはいいとこだねぇ。
[PR]
by wazawazapan | 2012-05-15 21:14 | パン屋の休日


<< 群馬行きます。 ズボラでも大丈夫。(鍛冶工房上... >>