人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食育とかそういうんじゃなくて。
食育とかそういうんじゃなくて。_f0203920_19579.jpg
毎日、弁当作るの、面倒くさいですよ、もちろん。
食育とかそういうんじゃなくて。_f0203920_1951571.jpg
毎晩の食事作るのだって、仕事でくたくたになってて面倒な時ありますよ。
食育とかそういうんじゃなくて。_f0203920_1952417.jpg
だから、毎晩、娘と一緒に食事の支度をしています。
2人でやれば楽しいし、面倒なことだって面白くもなる。
2歳の誕生日に娘には包丁をプレゼントしました。もうすぐ6歳ですが、短冊切りにしておいてとか、
イチョウ切りにとか言えば、不揃いですが一生懸命切っておいてくれるようになってきました。
夏には畑から野菜を引っこ抜いて、洗って切ってくれます。
最高の助っ人です。頼りにしてます。

私が楽したいんですよ。それにきっとこれは娘にとってとてもいい。

予定では、小学高学年になったら料理は完璧になってる予定なので、
晩飯は当番制にしてやろうと思ってます。木金土の晩御飯は娘が作ってくれたらいいなぁ。。←妄想
小さな責任を科されてこなせたら大きな自信になるんじゃないかな。

----------------------------------------------------------
*GW営業予定日 今年は日曜日もお店を開けます!
 4/26(木)、27(金)、28(土)、29(日)
 5/3(木)、4(金)、5(土)、6(日)

営業時間 11時~16時
皆さまのご来店をお待ちしております。
by wazawazapan | 2012-04-26 19:14 | パン屋のたわいもない話


<< 予定調和 一体、自分は何がしたいんだろう >>