一体、自分は何がしたいんだろう
f0203920_1640640.jpg
先週からライカレンツ胡桃を焼くのをやめて、遂に4種類までラインナップが絞られた。
f0203920_1635827.jpg
スタッフのマルヤマさんにカンパを持たせて、こういうのがやりたかったのという絵を撮ってみるも、
f0203920_16375172.jpg
いけどもいけども見渡す限り、
f0203920_1638974.jpg
食事パンの群という絵に、来る人来る人からライカレないですか?と聞かれた。
f0203920_16412832.jpg
いくつも理由を並べるよりも、こういうのがやりたかったという方がしっくりきた。
こういうパン屋になりたかった。
人生は短い。人が望むことをやるのではなく、自分がやりたいことをやって死ぬんだ。
f0203920_16443690.jpg
何屋だかよくわかんないけど、わざわざっぽくは、なってる。
多分またお客さんが減る。わかってるけど、仕方ない。私は不器用な人間なのです。
f0203920_16473399.jpg
日曜日、モヤモヤしてショートトリップ。
f0203920_16511539.jpg
野沢温泉で無料の外湯をはしごするも、湯温が熱すぎて撃沈する。でもいいところだった。また行こう。
f0203920_16532389.jpg
次の日、お土産片手にいつものマッサージ。病院に定期的に検査に行きなさいとやんわり怒られる。
こうやって自分の体を客観的に見てくれる人がいるのはありがたい。来月行ってきます。
f0203920_16562540.jpg
その後は久々にルヴァンでランチ。
f0203920_16574393.jpg
水じゃなくてお湯が出てきた。いい。
f0203920_16592974.jpg
店長のキヨさんとスタッフさんと石窯できた?とか小麦とか酵母の話をしながらくつろぐ。
ルヴァンのカンパが今日特に美味しかったので、今日のパンはいつもよりもっと美味しいと伝えた。
ルヴァンは本当に素晴らしいパン屋だと思う。自分もがんばらねばと思う。
石窯ができたら一緒にパン焼きましょう!といつも話してる。
自分は一人が好きでいつも一人だけど、時々、人と会いたくなる。楽しみの一つでもある。
f0203920_1732163.jpg
ご馳走様でした。明日からまた仕事がんばります。
このまま突っ走ろうと思います。

----------------------------------------------------------
*GW営業予定日 今年は日曜日もお店を開けます!
 4/26(木)、27(金)、28(土)、29(日)
 5/3(木)、4(金)、5(土)、6(日)

営業時間 11時~16時
皆さまのご来店をお待ちしております。
[PR]
by wazawazapan | 2012-04-23 17:09 | パン屋の休日


<< 食育とかそういうんじゃなくて。 GW営業日のお知らせ >>