わたしたちの家2012春
f0203920_922144.jpg
住み始めて4年が経った。わたしたちの家の居間。
土曜日までにぐちゃぐちゃを毎週日曜日にリセットするのが週末の楽しみの一つである。
大体、日曜日の午前中は全力で掃除している。
こうやっても、次の土曜日にはまたぐちゃぐちゃになってしまうのだけど。
パン屋の厨房がまだ自宅内にあるので、出入りも多いし、どうしても汚れてしまう。
石窯ができたら、自宅を自宅のまま使えることが楽しみで仕方ない。
引っ越したら花を生けようとか何かを飾ろうと考えていたけれど、自分の性格上、
全くそういうのの管理ができないことに気づき、今は全部やめた。
だから掃除も簡単。物が少ないことは私にとってとてもよい環境だ。
だけど、本だけは積んでいつでも読めるように、リビングに雑然と置いてる。
f0203920_922958.jpg
まぁ、見てくださいよ。これ、最悪の書斎です。リビングの仕事類を引き上げた後、こうなるわけですね。
ここから請求だの、納品書だの一つずつ、クリアして、ファイルして、月曜日に片付けるのが
また一つの習慣でもあります。先週は出張してたから2週間分。今日、明日、がんばりまーす。
[PR]
by wazawazapan | 2012-04-16 09:22 | パン屋のたわいもない話


<< 永遠ジーンズ2 30代のパン >>