韓国で食べたもの。
f0203920_12572442.jpg
うちが旅の予定で一番重視するのは、食事。
間違いなく、どこに行こう?<何を食べよう?
時々はえいっと飛び込むことがあるけど、短い旅なら尚更一食一食を大事にしたい。
だから、食べるものの下調べは入念にする。大体行く場所で数か所候補を作って選べるようにして。
でも、予定調和ばかりもつまらないので、5回に1回くらいは飛び込みたい。。。
この干し鱈のスープはこの旅の中で一番おいしかったかも。キムチもここのが一番おいしかった。
帰ってきて夫がまたここに行きたいと言ってくれたのが、嬉しかった。探した甲斐がありまする。。
韓国の食堂はサイドメニューが食べ放題のところが多い。キムチもどんだけ食べてもいいのが嬉しい。
夫はあんまり美味しくておかわり。パブ チョセヨ!(ご飯ください!)おかわりも無料でした。
f0203920_12573567.jpg
この店ではマンドゥとチヂミを食べたが、マンドゥは残念ながら普通。
でもこのチヂミはとてもおいしかった。
余りにも大きすぎて食べきれず、ホテルに持ち帰り翌日の朝食に。
持ち帰ってもいいですか?カジョガゴ シプンデヨ
片言の韓国語で話しかけて通じると、ほんと嬉しくなる。
f0203920_12574516.jpg
普段は菜食の私たちも時には焼き肉を。お肉を店員さんが全て焼いてくれる。
タイミングも絶妙で、せかされる感じもなく、ゆっくり焼いてくれてよいお店でした。
娘が異常に気に入られて、ずっと「ベイビ~、あ~ん」と店員さんに食べさせてもらってた(苦笑)
うちの娘は恥ずかしがり屋なので、目がうつろになっていましたが、まぁいい経験だったでしょう。。
f0203920_12575294.jpg
生マッコリを頼んだらこんな風に瓶に入って出てきて驚いた。
とってもおいしくってマッコリ開眼か?!と思ったけれど、日本に帰ってきて買ったマッコリは
めちゃくちゃ不味くてあっさり撃沈。。
f0203920_1258394.jpg
サイドメニューが何にも言わずに次々と出てくる。凄いサービスでとても食べ切れません。
チャプチェ(はるさめの炒め物)がとてもおいしくて、家で作ろうと思ったけれど、
ああいう太くてつやつやしたような何だか葛きりみたいなはるさめが、どこにも売ってない。

韓国はおいしかったなぁ。。。
と、韓国で買い付けた商品のオンラインショップ更新準備をやりつつ回想してます。
日本もおいしくて最高だけど、その国々の文化っていうのは食卓に表れててほんと面白いです。
帰ってきて、うちの食卓にも変化が出たりして、それも楽しい。

<Facebook 韓国渡航記>
海外渡航記 韓国へ 1 準備編
海外渡航記 韓国へ2 いつも一緒に。
海外渡航記 韓国へ 3 どこでも一緒に
海外渡航記 韓国へ 4 気持ちは同じ new!

韓国のlittle farmersの商品写真をFacebookにアップしました。 new!
[PR]
by wazawazapan | 2012-03-01 13:27 | パン屋のたわいもない話


<< wazawaza produc... 今日は豪華かも。。 >>