今日は豪華かも。。
f0203920_828348.jpg
3人揃ってしゃけ弁当。
私のは奥の。おかずもみんなの残りを詰めるのでいつも端っこばっかりでスカスカしてる。
友人にいただいた塩麹を初めて使って、野菜切って和えておいたら結構ウマ~でした。
漬物が常に常備されていると、お弁当にはとても楽でいいので、
今年は糠みそ、再チャレンジしようかなーと思案中。
過去2回失敗して、ズボラに糠みそ無理!と思ってたんだけど、
3年くらい経って性懲りもなく今ならできるんじゃないかと思い始めてる。
3度目の正直となるか、2度あることは3度あるとなるのか。。。多分後者だよねー。
でも、糠みそって旨いんだよなぁ。。。やってみようかなぁ。。。ポリポリ。。
[PR]
by wazawazapan | 2012-02-22 08:35 | パン屋のたわいもない話


<< 韓国で食べたもの。 小さな諍い >>