人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節はずれの庭
季節はずれの庭_f0203920_10532342.jpg
雪が降る日々が終わり、今日は冷たくキーンとした空気に包まれた御牧原らしい冬の日です。
今年の目標を完遂するべく、今日はデスク周りの掃除を行なっています。

懐かしい写真が出てきました。多分、去年の夏、7月頃の西側の庭の写真です。
ギボウシがとても元気で、今の閑散とした庭が嘘のような賑やかさです。
夏が恋しくなりました。今年は少し庭の改造を施そうと考えています。

アパート住まいの頃、一軒家と庭に憧れて理想の基地を築こうと考えていましたが、
その理想と現実の御牧原の気候がフィットせず、植物を大分ダメにしました。
自然に逆らわないことが一番だと段々わかってきました。
土の改良も少しづつ進んできたので、今春は少し庭をいじりたいと思いを馳せますが、、、
店の仕事との兼ね合いです。さてさて、うちの庭2012、どうなることやら。。。

PS
あっこの写真、既にブログに記載でした。す、すいませんっ
過去記事はこちら
by wazawazapan | 2012-01-24 11:02 | パン屋のたわいもない話


<< パン焼き、とりあえず最後の日 雪の日は暖かい >>