いいペースで編んでます kawaii
f0203920_10102694.jpg
娘が大きくなってきて(5歳)、あれこれリクエストをくれるようになってきた。
保育園にしていく帽子が欲しい。耳が隠れるようになっていて、耳の所から長い紐が垂れて、
頭の上にぼんぼんがついている帽子が欲しいの。とのこと。

お母さん、手持ちの本から似たようなデザインを探し、子供サイズにアレンジするも、
またも撃沈。小さすぎてきつくなってしまったので、ネックウォーマーに転換すると、
まぁ結構可愛くて使えるかも。

再度、毛糸を買いに行き、チャレンジ。
純毛のスラブの毛糸をジャスコで買ってきて編んでみたが、結構いい毛糸だった。
柔らかいしチクチクしないし、値段も手頃。5個で780円だったかな?
帽子は3玉で編めた。もう一回買ってこようかなー。
今度はピッタリ。かなり気に入ってくれて家の中でもかぶってる。嬉しいなぁ。。

それにしてもこれくらいの子供の編み物の本で可愛いものは殆どナシ。
毎年成長してサイズが変わっていくから需要がないのかなぁ。
大人の本を参考にして子供サイズを編むのがとても面倒なのであーる。
[PR]
by wazawazapan | 2012-01-10 09:17 | パン屋の休日


<< 間違いなく身分不相応 茹でる >>