下手の横好き2
f0203920_1022345.jpg
年に1回のお楽しみ、編み物の季節がやってきましたYO。
編み物魂が疼くのが毎年シュトーレンと重なるのは何故だろう。。。
忙しい時ほど遊びたくなるのは何故。。

以前にも話しましたが、小学生の頃から1年に1作品編むことが年間行事となっております。
1年に1個しか編まないので全く上達の兆しは見えませんが、編み物ってほんと時間を忘れて
没頭できる無の境地です。何にも考えない(編み物のことしか考えない)ので、
頭がリラックスして自分にとってはいい休息になるのです。

とは言っても、手袋、久々に苦戦も苦戦、超苦戦よぉー。
そうだ私、2個同じのを編むのが苦手だったんだ
とやりながら気づいた次第です。実はこの完成品、4個目。。。
この両手を編むまでに片手を2回どおり編んでるわけです。。
ネットに掲載されてた網図(子供用手袋)を参考に縄編みをアレンジして編みましたが、
娘の手には入らず。。赤ちゃん用を編んでしまったようで。
2回目は馬鹿正直に編み図を大きくして編みましたが非常にバランスが悪く、
この網図がいけなかったことにやっと気づきました。こんちくしょうぅめっ。

つぅーかマジで片手片足、量産だよね。。何となく解けないし。。
今に片っぽ展とか開きたいくらいだよね。全国の片手片足編み物隊集めてさ。
じぇえええええったったいいると思うんだよね。片手片足ばっか編んでる私みたいなの。笑。

ということで3回目はもう闇雲に娘の手合わせです。
少し編んではおーいこっちこーい、です。ということでジャストサイズ。ぴったんこ。
結局、編み物においても感で仕上げる、何とも私らしい展開となったのでした。

顔が片手づつ違うって??まぁまぁ、そこら辺の詰めの甘さは超一流ということで。。。
[PR]
by wazawazapan | 2011-12-13 11:52 | パン屋の休日


<< さ、さみぃ~~~ 下手の横好き >>