人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手抜きじゃない、手抜きじゃないと自分を庇う。
手抜きじゃない、手抜きじゃないと自分を庇う。_f0203920_1019611.jpg
サタルニアのお皿を久々に入荷した。写真を全て撮影し直そうと誓っていた朝である。
パン屋の仕事に追われて娘のお弁当を作る時間が惜しくなってきた。
サンドイッチでよいですか?と聞くとよいと言うので、作って、
とりあえずサタルニアに盛って撮影してパッキング。
手抜きじゃない、手抜きじゃないと自分を庇う。_f0203920_10271166.jpg
撮影する時間はあるのに、弁当を作る時間は惜しい。この矛盾。母も時々サボりたい。
すまんと心で謝りながら、撮影して、頭の中で考えていたことは、
「パンから手作りでサンドイッチを作っているのですから、
 ある意味手抜きではないのです。私はよい母です。」の自己弁護の一点デシタ。
・・・・・許せ。
by wazawazapan | 2011-12-10 10:33 | パン屋のたわいもない話


<< 下手の横好き 重ね重ね >>