人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュトーレンの予約開始のお知らせ
シュトーレンの予約開始のお知らせ_f0203920_1415423.jpg
お待たせ致しました!今年もシュトーレンの季節がやってまいりました!
・・・ってお店も休んじゃっているし、誰も待ってくれてないんじゃないかって
とっても不安ではありますが、シュトーレン今年もやります。
(写真去年の使いまわしでスイマセンっ)

11月17日(木)22:00よりオンラインショップで予約販売開始します。
ご予約はこちらからhttp://waza2.com/onlineshop/31_99.html

今年は限定200個。去年は160個以上販売しましたが、買えなかったという声が
ありましたので少し増やして仕込みました。どうかなぁ。。ドキドキします。。

砂糖、卵、バター一切使っていないわざわざのシュトーレン。
アレルギーでシュトーレンを食べたことのなかった方もお召し上がりいただけます。
全粒粉100%(全粒+ライ麦全粒粉)の生地に、長野県産の白ワインに
オーガニックのドライフルーツを漬け込んだものをたっぷり混ぜ込み、
自家製酵母でゆっくり発酵させ焼き上げました。
オーガニックのココナッツの甘み、ドライフルーツの凝縮された甘み、
国産小麦の甘み、自然の甘さだけで信じられないくらいの甘さを感じられることでしょう。

過去2年間の反省を活かし、今年も少しレシピを変更しています。
干し柿などの自家製ドライフルーツも少しづつですが入っています。

表面の白い粉はライ麦の全粒粉。
オーガニックのスパイスで少しだけパンチをつけて味にメリハリをつけました。
後味もよくとてもやさしい味のシュトーレンです。
久々に焼いて食べましたが、これ、本当においしいです。
(私の好きをギュッと詰めたので、私がおいしいのは当たり前なんですが、
 言わずにいられなかった・・・スイマセン。)

わざわざのシュトーレン'10 1ホール 1900-  1/2 1000-
成形時 1ホール 400g

フルーツを白ワインで付けたため、ほのかにワインが香り酒臭さもありません。
焼いてから1週間前後が食べごろです。熟成によって味に深みが増すパンです。
是非、少しづつお召し上がりください。(今年は販売期間が長いので2回でも3回でも!)
薄くスライスして、赤ワインと合わせてクリスマスに、紅茶やコーヒーのお茶受けにどうぞ。

去年は特にクリスマス前後の注文が非常に混雑しました。
数に限りがございますので、お早目のご予約をお勧め致します。

使用原材料:

国産全粒粉、国産ライ麦全粒粉、自家製酵母、オーガニックドライフルーツ(レーズン、
いちじく、カレンツ、ココナッツ、いよかんピール、胡桃、クランベリー)、自家製ドライフルーツ、長野県産白ワイン、ゲランド塩、シナモン(オーガニック)、ナツメグ(オーガニック)、クローブ
by wazawazapan | 2011-11-15 14:46 | わざわざからお知らせ


<< わざわざのクリスマス photo12 >>