人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自然のめぐみ
自然のめぐみ_f0203920_103417.jpg
月並みですが、最近自然の恵みって凄いなぁとつくづく感じております。
何で種を撒くと芽が出てこうやって野菜になるんだろう、ありがたいなぁと思います。
と言っても、こちら、私の畑の野菜ではありません。夏の間サボったツケが回って
今時期全く野菜が取れない空白期間になってしまいました。。

で、たかはしさんにお願いして毎週の野菜セットの野菜を運んでいただくついでに
ウチの分もお願いしますと図々しいことを言って、野菜を購入しています。
時々、パンと野菜を交換したり、さらに図々しいことを言って、
ウチの畑の様子まで見ていただき、さらにさらに図々しく手入れまでしていただくという有様です。

この場を借りてお詫び申し上げます。。。

いや、ほんとに高橋さんと毎週会ってたわいもないことを数分話しながら
荷物を作るという時間も、いつも1人で仕事をしている私には楽しみになりつつあります。
それもこれも注文してくださるお客様のお陰です。感謝しております。
自然のめぐみ_f0203920_1035068.jpg
大体毎週千円分、野菜をいただきます。
週末の3日間でほとんど食べてしまいますが、体にとって気持ちのよいものが何なのか、
感覚が鋭敏になっていくのを感じます。人の信頼関係が作る購買は、心からの安心と
感謝を感じながら頂くことができます。まさに、いただきまーす!

こちらのラーメン、うちの週末昼食の定番です。
煮干と鰹節で採った出汁に、最高の塩としょう油だけで味付けます。
乾麺のラーメンを茹でて、海苔や葱とか今日は高橋さんの小松菜をサッと茹でていただきました。
器は大好きな角りわ子さんの。大変おいしゅうございました。

<online shop 情報>
たかはしさんちの野菜とわざわざのパンのセット11月継続決定です。
いければ12月も継続予定です。冬野菜も本番に入り大根・菜っ葉類、入ってきました。
by wazawazapan | 2011-10-24 10:00 | パン屋のたわいもない話


<< 今日はスリップピールを作ります。 photo8 >>