ぬる、ぬらない、ぬる。
f0203920_1462315.jpg
設計段階で外壁はグレーに塗装する予定でしたが、板を張った状態を見たら
あんまり素肌が綺麗で、何だか塗るのがもったいなくなって塗るのをやめました。

そしたら、こないだ大きな台風がきて店中がびしょびしょになりました。
古い建具の隙間から水が入り込み、板壁にも雨が痛いほど当たったのです。
西日がきつくあたる場所ですので、雨と西日の往復びんたで、
近い将来、外壁はかなり傷むような気がしました。

やっぱり長く建物を使うためにも塗装をすることにしました。
デザイン面や用途を一つ一つ考えながら、行ったり来たりしながら作っているので
何をするにも時間がかかります。
塗ってみれば、裸のままでは恥ずかしい気もしましたし、
やっぱり塗った方がシックでよかったです。

現在、外壁塗り塗り中。あともうちょっとで終わりそうです。
時々お手伝いにマルヤマさん、お友達、お客様が来てくれます。
忙しい中、足を運んでくださったと思うと感謝で涙が出そうです。
ほんと、うれしいです。本当にありがとう!
[PR]
by wazawazapan | 2011-10-20 11:08 | わざわざのお店物語


<< facebook、ハジメマシタ。 煎り玄米 >>