人気ブログランキング | 話題のタグを見る
煎り玄米
煎り玄米_f0203920_2145591.jpg
先週は娘が熱を出して1週間以上、保育園を休んでいた。
熱が出て目が腫れて症状が見たことのないケースだった為、
病院に行くとアレルギー性結膜炎と診断された。その後も1週間以上も微熱が出たり
引っ込んだり繰り返して、夏の疲れや無理が一気に噴出したのかなぁ。体も冷えたんだろうな。
5歳になって大きくなってきたけど、やはり子供は子供。
もっともっと面倒を見てあげないと痛感した出来事でありました。
煎り玄米_f0203920_215396.jpg
玄米を根気良く乾煎りします。
乾煎りした玄米を土鍋にいれて梅干と一緒にコトコト煮て食べさせました。
久々に食べましたがこれはやっぱり美味しいです。

ご心配お掛けしました。娘は元気に保育園です。
by wazawazapan | 2011-10-19 12:00 | パン屋のたわいもない話


<< ぬる、ぬらない、ぬる。 冬の楽しみのために、夏の残り香... >>