角さん
f0203920_20384950.jpg
「あなたはいつも私が一番好きな作品を欲しがるのね」と角りわ子さんに言われた言葉を
ニヤニヤしながら思い出す。角さんは人を誉めるのが上手だ。こんな誉め言葉、最高だ。
f0203920_20432693.jpg
私、現実派。飾る為に存在するものはほとんど買わない。
用の美が徹底的に好きなのです。だけど角さんの陶板は好きなんだ。
どこが好きって、サイドまで書き込まれた繊細な仕事に痺れるんです。
丁寧で地味でコツコツやってるそういう作品に漂ってる雰囲気が好きです。
f0203920_20472921.jpg
そして一つ買いました。小さな小さな陶板を。
そして、現場に行って埋めました。
パン屋の壁に。とってもわかりにくい場所に。
気づいた人が嬉しくなるようなところに。
[PR]
by wazawazapan | 2011-10-12 12:00 | パン屋のたわいもない話


<< パンは小脇に抱えるものです。 にんじんさん >>