行きついた先のスケジュール・メモ管理システム
f0203920_2024099.jpg
私のスケジュール帳は卓上式カレンダーである。
そして、メモ帳も卓上式カレンダーである。

私がとてつもない面倒くさがりであり、ズボラであることは周知の通り、
スケジュールやメモ管理ができるはずもなく、電話がある度にそこら辺の裏紙にメモを取り、
何でもかんでもそこら辺に置き、メモしたメモを無くすということもしばしば、
もうどうしようもない訳で。行き着いた先がコレ。卓上式カレンダー。

システム手帳は重過ぎてバックに入れるのが嫌になり、メモ帳を家内各所に配置するも
家中のメモにメモする為、結果まとめられず。携帯は外出時に鳴るのが嫌で家に置いていき
それじゃ意味がないと解約し、ノートPCもやっぱ重過ぎてダメ。

卓上式カレンダーの枠に入りきらない情報は私の中で処理しきれない情報と見なし、
スケジュールに入れない。一日に精々2、3個の用事までに抑えることができ自分の容量と合ってる。
余白に書き込めるだけのメモ書きでちょうどよいし、電話がかかってきたら即コイツを
スタンバイすればよいというわけで。何でもかんでもコレに書く、一個にまとめるって
いうのが大事なことだと、全国ズボラ党の皆さんに声を大にして発表したいと思います。

さーて、ちょっと見栄張りました、わたくし。
f0203920_20154458.jpg
10月の予定はパン焼きと現場のみでございます。こんくらいがちょうどいいねー。

でもちょっとダサいかなーとほぼ日手帳とかどうなんだろと物色してみたけれど、
ムリだねぇ。あんなに書くことないもんね。モレスキンもよかったんだけどね、
結局1年通してみるとそんなに書き込んでない。来年も卓上カレンダーかな~。
[PR]
by wazawazapan | 2011-10-11 07:01 | パン屋のたわいもない話


<< にんじんさん photo7 >>