ご結婚、おめでとうございます。
f0203920_163231100.jpg
今日、届きます。このいつもどお~り地味な菓子群が。とある結婚式会場に。

青山のマルシェに出店していた時に1人のお客様に出会いました。
ブログをいつも見てくださっていると声をかけてくださったのがとても嬉しかったです。
それから、お店に何度か遥々買いに来てくださり、通販を利用してくださって、
彼を連れて遊びに来てくださいました。多分、最初は運転手だと紹介してくれたような(笑)
私がブログでつまらないことをこぼせば、励ましのメールを下さったり。
あおぞら市にひょっこり来てくださったり。

お客様と私は、パンを焼いて売るということより、もっと深い関係のような、
ただそれだけのような不思議な繋がり。
永遠に繋がるわけでもなく、あっという間に切れる糸のような、
それでもどこまでも繋がっているような。人間関係にも色々あるのだと最近は思うのです。
一つ言えるのは、私もお客様からいつも何かをもらっているということ。
辛い時に励まされたり、顔を見るだけで嬉しくなったり。
名前も知らない方も多いのですが、何だかいつも救われるのです。

お客様と私の人間関係については、いつか壮絶な長文で語りたい思いがありますが、
メンドクサイのでやめときます。
パンを精一杯焼いて、好きな人に買ってもらう。
雑貨を一生懸命探して、好きな人に買ってもらう。
まぁそんだけですわ。それっくらいなもんに一生かけますわ。

パン屋を始めてから出会った大切なお客様が、結婚されたと連絡を下さいました。
そして、結婚式の時に配る小さなギフトを頼んでくださいました。
お二人の門出にこのように参加させていただくことができ光栄です。

一人一人のお客様のお顔が見えるお店を大事に、
これからもがんばろうとまた心あらたに引き締まる思いです。

ご結婚、おめでとうございます!
共に白髪が生えるまで、、末永~~くお幸せに!

---------------------------------------------------------------
+オンラインショップにウール靴下再入荷
 色はチャコールグレーの入荷となりました。
+冷えとり用靴下3枚セット再入荷しました
 オーバーソックスの色がチャコールグレーとブラウンの2色の中から
 こちらでお選びしてお送りいたします。

欠品でご迷惑をお掛けいたしました。大変お待たせいたしました!
[PR]
by wazawazapan | 2011-09-30 08:33 | パン屋のお菓子


<< うつわWEEK ロマネスコ >>