お金のない幸せ
f0203920_11131985.jpg
たぶん、この店は宝物になる。
できるだけ買わないこと。それは資金が少ないという、一つの理由からだったけど、
こうやって一つの破片も無駄にせず使うこと、こんな素敵なことは今までの家作りでは
見えていなかったと思う。
f0203920_11164683.jpg
リサイクル、環境の為に、そんな綺麗事ではない。創意工夫。
f0203920_11165760.jpg
一つのガラスの破片と余った木材で窓ができた。
3人の方から分けていただいた窓で足りない部分は、全てリサイクルしたガラスで製作してもらった。
無理を言って大工さんの手間をかけさせて、嫌な施主だと思う。
でも、きっとこの店は皆の宝物になる。そんな気がしてきた。
材を分けてくださった人、大工さんの気持ち、アイデアを授けてくれた数々の人、
全てを大切に丁寧に紡いで店作りに励みたい。

---------------------------------------------------------------------
<onlineshop 入荷情報>
煎じ土瓶を入荷しました。三年番茶を沸かすのにピッタリです。
 うちでは冬にストーブの上で大活躍しています。
白雪ふきん麻入り入荷しました。
パンと野菜のセット好評発売中です。好評につき、野菜セットのボリュームを増やしました。
 1000円分、2000円分の野菜をお選びいただけます。
[PR]
by wazawazapan | 2011-08-24 11:23 | わざわざのお店物語


<< はちみつキマシタ。 とらわれない >>