念願の釣りに行く?
雨で店舗工事も出来ず、ぽっかりと空いた一日。
何がしたいかと聞けば、5回に1回は釣りに行きたいと言う5歳のために、夫と一肌脱ぐことに。
f0203920_902298.jpg
指針になるは30年前の折り紙本。
お義母さんは夫の子供の頃のものを丁寧に保管してくれているので、
娘のおもちゃはほとんど買ったことがない。
この2冊があれば大抵の動物類を折れるのでかなり重宝している。
折り紙は大人でも難しいので、熱中して取り組むことが出来て面白い。
「このまま夢中になってご飯を食べるの忘れて、夜になっちゃったらどうする?」と娘が言う。
そうか、そうか、そんなに楽しいか^^
f0203920_901389.jpg
とりあえず、魚を折る。
折った魚にクリップをつけて、磁石の釣竿と池を皆で作って釣堀の完成。
おっいいね~。釣れるねぇ~。
f0203920_903195.jpg
釣堀作ってから、3日経過。
増殖する魚群。折る魚がなくなって昆虫とか何でもあり。
ストップウォッチで1分計って、よーいドンで魚釣りスタート。毎晩、何匹釣れたかで競う。
楽しいねぇ~。これはいい遊び、考えたねぇ~。

PS
100円ショップの折り紙は正方形でないという結論に達する。
絶対、角が合わないんだよね。
折り紙のプロフェッショナルは、専門店の折り紙を使っているに違いない。

---------------------------------------------------------------------
<onlineshop 入荷情報>
・フロッシュ各種商品、再入荷しました。ポップアップスポンジ詰め替えボトル新入荷
菊花せんこう、入荷しました。
パンと野菜のセット好評発売中です。今週発送分のご注文は締め切りました。
 好評につき、野菜セットのボリュームを増やしました。
 1000円分、2000円分の野菜をお選びいただけます。
 来週発送分以降のご注文をお待ちしております。
[PR]
by wazawazapan | 2011-08-22 09:16 | パン屋の休日


<< とらわれない 地味すぎていた男 >>